ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナナ

プレイヤー:eifith

種族
タビット
年齢
永遠の17歳
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
0
4
7
11
2
6
2
5
16
7
成長
0
成長
7
成長
2
成長
7
成長
16
成長
9
器用度
6
敏捷度
17
筋力
11
生命力
19
知力
43
精神力
27
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
1
生命力
3
知力
7
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
46+2=48
MP
72+2=74
冒険者レベル
9

経験点

使用
44,000
残り
4,260
総計
48,260

技能

ソーサラー
9
フェアリーテイマー
6
エンハンサー
5
スカウト
3
セージ
3
ウォーリーダー
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【オウルビジョン】
  • 【メディテーション】
  • 【スフィンクスノレッジ】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 4
運動 5
観察 10
セージ技能レベル3 知識 10
ウォーリーダー技能レベル3 先制 5
先制(知) +1= 10
魔物知識
10
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
妖精語
汎用蛮族語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル9 真語魔法 +2=18 18 +0
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク×
妖精魔法 +2=15 15 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 3 魔力+1、魔法の武器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 4 魔法の鎧+1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
ひらめき眼鏡 見識判定、探索判定+1
華美なる宝石飾り ✔HP 土2・風8・光8・闇6
軍師徽章
背中 インテリアニマルサック ✔MP 探索・魔物知識・危険感知・罠感知+1
右手 信念のリング 精神抵抗力+1
左手 知性の指輪 割る用
ブラックベルト
知性の指輪 割る用
所持金
43480 G
預金/借金
G

所持品

保存食(1週間分) (50) × 4
アウェイクポーション (100) × 2
魔晶石(5点) (500) × 15
知性の指輪 (500) × 3 …… 割る用
魔力の矢 (1400) × 3 …… 命中時魔法ダメージとなる矢
メイド服 (500) × 2 …… 特注の頑丈なメイド服(特に効果は無い)
スカウトツール (100) × 1
叡智の腕輪 (1000) × 1
フェアリードロップ:風 (1000) × 1 …… 風属性の妖精を召喚する際、5点魔晶石の代わりににできる(壊れない)

救命草 (30) × 8
魔香草 (100) × 5

名誉点
284
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
華美なる宝石飾り&専用化70
インテリアニマルサック専用化50
100
ソフトレザー専用化50

容姿・経歴・その他メモ

身長
106
体重
17
茶(もふもふ)
経歴
有名人の友達がいる
過去に仕えた主がいる
血縁者と死別したことがある

AWのポイント割り振りで作成
一般技能:ハウスキーパー:8、スカラー:5
あべななさんじゅうななさい


5歳の頃蛮族に両親を殺され、ガイン・ガラの魔法学校に引き取られ学生兼用務員見習いとして日々を過ごしていた。
ある日真語魔法の初級授業を受けに来た"ガイン・ガラの宝石"ジュエリィ・ルーティアと偶然会話をする機会があり、その際妖精魔法の資質を見出され妖精学部を受講することになった・・・のが人生の転機。
学生兼用務員という立場から部屋の掃除を仰せつかったり、授業の準備を手伝わされたりしているうちにいつの間にかジュエリィ専属の使用人のような立場として扱われるようになった。

そんなこんなでウン十年。徐々に寿命が近づいてくる中、自分の人生を振り返ってみると仕事と勉強ばかりでまともに青春してないじゃないか!?と気付き一念発起。
子供の頃読んだ絵本の中で描かれていたような冒険者となる為、そして素敵な青春の日々を送るため!(そして自分の本当の年齢を知らない人の所に行く為・・・)ガイン・ガラから旅立ったのだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 精神
0 精神
12,000 20,000 精神
1~12初期値 12000点 20000ガメル
0 敏捷
2,300 3,550 敏捷
13~14第一回シナリオ
0 知力
0 知力
3,000 10,000 知力
15~17第2回シナリオ
0 生命
2,470 6,700 生命
18~19第3回シナリオ
1,500 精神
テストプレイ報酬
0 精神
2,220 21,500 敏捷
20~21番外編1回
0 精神
0 精神
3,270 4,200 知力
23~25番外編2回
0 筋力
0 生命
0 生命
4,020 8,100 生命
第4回シナリオ
0 知力
2,000 知力
第1回ポーカーテスト
0 敏捷
2,000 精神
第1回ポーカー
0 生命
3,040 9,625 敏捷
0 生命
2,250 8,820 敏捷
第1回あにゃそ卓
0 知力
2,300 15,360 精神
番外編3回
0 敏捷
2,890 8,000 筋力
第1回みちる卓
554
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 48,260 554 41

収支履歴

保存食(1週間分) ::-50*4
アウェイクポーション ::-100*2
魔晶石(5点) ::-500*15
知性の指輪 ::-500*3
魔力の矢 ::-1400*3
メイド服 ::-500*2
スカウトツール ::-100*1
叡智の腕輪 ::-1000*1
フェアリードロップ:風 ::-1000*1

救命草 ::-30*8
魔香草 ::-100*5

チャットパレット