《狙撃》:宣言後、次のRで射撃攻撃の命中が相手のかいひの達成値より+3以上なら合算ダメージが2倍になる。達成値が+1~2なら通常通りのダメージ。特技使用後、別の主動作を行うと効果は失う。2H射撃武器専用。 >>賦術使用【ヴォーパルウェポン:赤1】18R/10m/物理ダメージ上昇。A:+2点→自分 >>賦術使用【クリティカルレイ:金1】1R/接触/物理ダメージの威力決定の出目を上昇。A:出目+2→自分 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// //ヴォーパルウェポン=2 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1} 命中力/ファストボウ 2d6+{命中1}+2 《狙撃》命中力/ファストボウ(<スポッタードール>で+2) k30[9]+{追加D1}+{ヴォーパルウェポン} ダメージ/<徹甲矢> k30[9]+{追加D1}+{ヴォーパルウェポン}$+2 ダメージ/<徹甲矢>+【クリティカルレイ】 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/ファストボウ2H 2d+{命中1} ダメージ k35[10]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=18 //筋力=21 //生命力=12 //知力=12 //精神力=7 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=4 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //シューター=5 //コンジャラー=4 //スカウト=4 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //CON={コンジャラー} //SCO={スカウト} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=31 //最大MP=19 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=ファストボウ //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力1=35 //C値1=10 //追加D1=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0)