### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 2d+{セージ知識}+{神聖魔法/ペネトレイト}+{とんがり帽子} 魔物知識判定 # ### ■魔法系 //魔法C=10 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 # ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避}+{回避修正} 回避力 C(X-({ハードレザー}+{ラウンドシールド}+{鱗の皮膚})) ダメージ計算 # ### ■能力値 //器用度=11 //敏捷度=13 //筋力=19 //生命力=26 //知力=13 //精神力=17 # ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //プリースト=4 //セージ=1 //ジオマンサー=2 # ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //回避=0 //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //GEO={ジオマンサー} # //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=38 //最大MP=29 # //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} # //セージ知識={セージ}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{聖印})/6) # ###■装備・能力 //ハードレザー=4 //ラウンドシールド=1 //鱗の皮膚=1 //とんがり帽子=2 //聖印=2 //神聖魔法/ペネトレイト=2 ### ■能力値 //器用度=11 //敏捷度=13 //筋力=20 //生命力=27 //知力=18+2 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //プリースト=5 //セージ=3 //ジオマンサー=3 //ウォーリーダー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //GEO={ジオマンサー} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=42 //最大MP=32 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //回避1=(1) //防護1=6 //回避2=(0) //防護2=6