ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リンマ・レーシナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リンマ・レーシナ

プレイヤー:

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
7
10
5
7
7
11
11
8
5
成長
28
成長
3
成長
22
成長
18
成長
6
成長
6
器用度
42
敏捷度
17
筋力
43
生命力
39
知力
19
精神力
16
増強
2
増強
0
増強
2
増強
増強
増強
器用度
7
敏捷度
2
筋力
7
生命力
6
知力
3
精神力
2
生命抵抗
19
精神抵抗
15+-1=14
HP
78+45=123
MP
16
冒険者レベル
13

経験点

使用
83,500
残り
480
総計
83,980

技能

ファイター
13
レンジャー
9
エンハンサー
7
アルケミスト
2
バード
1

一般技能

コック/料理人
5
特殊技能
斬り払い:物理射撃に対し命中判定で回避可能(能動側になる)

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《超頑強》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《練体の極意》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】

呪歌

  • 【サモン・スモールアニマル】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 16
運動 11
観察 12
バード技能レベル1 見識 4
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
交易共通語
地方語
魔動機文明語
魔法文明語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル1 呪歌 3 3 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル13 45 20 20
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔導軸+ヤッサイー+ヘビーアンカー 2h 45 +4=24 +13=36
病弱で病気に過敏なイグニダイト製ヘビーアンカーカスタム+1 72000G 2H 28 20 64 9 +1=21 アビス①命中+1 アビス②C-1 カース①生命抵抗-1 カース②病気属性被ダメージ+2
植物に差別の栄光なきイグニダイト製ヤッサイーカスタム(ナイフ+5) 9900G 1H 4 +6=26 9 10 +6=29 イグニダイト加工 OM+3 アビス①命中+1 カース①行為判定で自動成功時強制振り直し(1日1回のみ) アビス①追加D+1 カース②植物に対する与ダメ-2
正直者で軟弱なイグニダイト製魔動軸+1カスタム 79000G 2H 13 +3=23 33 9 +1=24 アビス①命中+1 カース①真偽判定対抗-4 アビス②C-1 カース②精神抵抗-1
デスサイズ 26000G 2H 17 +1=21 42/52 11 +1=21 通常威力42、HP5点をコストに威力52へ
鋼鉄軸+ヤッサイー+アールシェピース 2H 26 +3=23 +8=31
鋼鉄軸 4300G 2H 10 +1=21 20 10 23
アールシェピース 480G 2H 15 20 30 10 20
ピリオン*2 920 1H 7 +1=21 17 12 20
錬成軸:木+ヘビーマレット+ライトメイス 2H 20 20 23
錬成軸:木軸 1000G 20 10 9 23
ライトメイス 120G 1H 5 +1=21 10 12 20
ヘビーマレット 220G +1=21 15 12 20
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル13 45 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 1200G 21 -2 7
合計: すべて 13 7
装飾品 専用 効果
スマルティエのアイガード 12000G 純エネダメージ-4
熊の爪 6000G マッスルベアー効果+1
背中 セービングマント 8000G 回避、抵抗失敗時した魔法ダメージ-4
右手 スマルティエの怪力の腕輪 900G
左手 宗匠の腕輪 1000G
アルケミーキット 200G
スノースパイク 60G 雪上特殊判定+1
宗匠の腕輪 1000G
所持金
1510/396800 G
預金/借金
G

所持品

武具195140    
装飾品29160 
冒険者セット100背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
防寒着80G 
薬師道具セット200薬草の威力を1d+4で参照
着替えセット101週間分の着替え
保存食10014/14
魔香草800購入8 使用3 所持5
マテリアルカード赤84000購入A10枚S2枚SS4枚 使用A5枚S2枚 所持A5枚S0枚SS4枚
マテリアルカード金2000購入A10枚 使用   所持A10枚
3点魔晶石30000購入100個 使用25個 所持75個
スカーレットP7000購入5個 使用3個 所持2個 HP最大値+10&10+レンLv+知力B点回復
デクスタリティP6000購入3個 使用2個 所持1個 3R命中+2
アンチマジックP9000購入3個 使用2個 所持1個 6R被魔法D-3
巧みの指輪10002個
巧みの指輪(割)5001個
月光の魔符+215001枚
月光の魔符+110002枚
陽光の魔符+215001枚
陽光の魔符+110002枚
アビスシャード2160054個
守りの剣 魔王が持ち込み引っこ抜いてそのまま…コレドウシヨウネ😇


合計使用金額:394490G

マテリアルカード

BASSS
54
10
名誉点
104
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
お祭り実行委員会40
専用武器0
コネ:ダークドワーフの鍛冶師0

容姿・経歴・その他メモ

《設定》
 物心つく前より街外れの小さな孤児院のような場所で暮らしていた。肉親の事は一切知らないがそれでも幸せな日々を過ごしていた。
 しかし冒険者として活動しながら孤児院を維持していた管理者が依頼の最中死亡の報が届き状況は一変、それまでの貯えに合わせて年長者もどうにか金を工面していた中、盗賊が押し入るという事件が発生、年長者が応戦、リンマは年下二名と共に隠れていたが発見される。気休め程度に管理者の遺品である一本の棒を持ち出して応戦したが人を護りながら等と言う技量もある筈が無く、気が付けば3つの遺体と血濡れで立ち尽くすリンマの姿がそこにあった。
 この盗賊、他の冒険者が討伐に出て逃げ出した残党であったようで、どういう訳か逃げ込んだ先がここだった、と言う事らしくその冒険者も追跡して追いつきのがリンマが一人撲殺した直後であったというのが真相だった。
 この一件の後リンマがどうしたかと言うと、この件に関わっていた冒険者をとっ捕まえ、盗賊を取り逃がした責任を問い自分に戦闘技術を教えることを要求し、後に冒険者となる為ギルドを訪れる事となる。
 
 一人なら辛うじて彼女にも撲殺できた盗賊。もし元の管理者が健在であるなら撃退できたかもしれない。もし年長者がもっともっと戦えたなら平気で撃退できたかもしれない。そもそも冒険者たちが盗賊を取り逃がさなければ起きなかった事件。
 この事件が彼女の人生、考え方を変えた。冒険者となり、今後も力を求め続ける。彼女をそうさせる、この事件で得てしまった教訓、それは―――――【この世界で生きるのに必要なのは――圧倒的な、暴力だ】


 性格面は彼女を鍛えた冒険者側の尽力(?)もあり大分丸くなっている。敵は基本的に容赦なく殲滅にかかる思考である
《その他》
身長:168cm
体重:55kg
【零の紋章】
自身をコピーした氷嵐のコアをシバいたら腕に現れた紋章

〇氷龍神器適合者
氷龍神器の使用適正を持ち、振れた氷龍神器の複製を投影できる
複製可能/魂:零剣/イルナ 霧槍/ミスト 晶拳/フェアシス 霞銃/カルナ(消滅)

☆攻撃時に起動、属性を水・氷属性化

〇四柱武装
 R開始時に解放済みの”四柱武装”を武装に付与できます。
 付与している間、龍属性の武器として扱われ、龍属性によるダメージが+4され、命中・回避力が+1されます。ただし、受けるダメージが2点増加し、抵抗力が2減少します。
 1度に付与できる”四柱武装”は一つのみです。
開放済み:零剣のイルナ 晶鎌のフェアシス 霞銃のレリオス 霧槍のミスト

〇零へ還る世界の尖刃/1戦闘1回
 原初なる零へと空間を断つことでつなげる力。
 一度だけその攻撃によって発生するダメージや効果を無効化します。
 また、これは”四柱武装”のうち、”零剣のイルナ”を発動中のみ使用できます。

〇凍てつく世界の守手/1戦闘1回
 無数に浮かび上がる氷結晶が大地や空へと突き刺さり空間を凍結させる力。
 対象が行ったダイスを出目2とします。自動失敗にはなりません。
 また、これは”四柱武装”のうち、”晶鎌のフェアシス”を発動中のみ使用できます。

〇舞い踊る花々の氷雨/1戦闘1回
 氷華が世界に広がり空間を破壊する力。
 次に行う攻撃は視界に映る任意対象すべてへ行われます。
 また、これは”四柱武装”のうち、”霞銃のレリオス”を発動中のみ使用できます。

〇貫き通さん一閃の光/1戦闘2回
 空間を穿ち封鎖する力。
 以下の効果から選択します。
 次に与えるダメージの倍加。
 攻撃が命中した場合、次に対象が行う判定の出目を片方1に固定。
 また、これは”四柱武装”のうち、”霧槍のミスト”を発動中のみ使用できます


〈龍属性とは〉
龍の力をつかさどる力です。
属性を付与された場合、炎龍、氷龍といった形で属性名が変わり、双方の属性を持っている者として扱われます。また、断空や衝撃、純エネルギーとしての効果を常時持ちます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 5,200 0 器用×1
筋力×1
知力×1
凍心劫火のエスカトロギア
1章氷の大陸編
1 2020/01/05 1話前半《改造されしコボルド・前編》 850 1,150 16 クラムゥ リンマネルサクルフKDアイリスホノカ
2 2020/01/12 1話後半《改造されしコボルド・後編》 2,050 4,150 24 敏捷
器用
クラムゥ リンマネルサクルフKDアイリスホノカ
3 2020/01/19 2話《氷嵐の一片》 3,420+50 6,300 37+40 器用×2
筋力
生命
クラムゥ リンマネルサクルフKDアイリスホノカ
4 2020/02/09 3話《古びた研究所》 3,010 10,000 55 器用
筋力
生命
クラムゥ リンマネルサクルフKDアイリスホノカ
5 2020/03/15 4話《白の英雄、紅の英雄》 4,780+100 20,000 65 敏捷
筋力
器用
生命
精神
クラムゥ リンマネルサクルフKDアイリスホノカ
2020/03/22 1.5章~花の香る世界~&2章東:バーデルヘイゼン地方編プロローグ
2章東:バーデルヘイゼン地方編
6 2020/04/12 5話《バルバロスワールド》 5,160 50,000 118 筋力×1
生命×1
知力×1
精神×2
クラムゥ リンマネルサクルフKDアイリスホノカ
7 2020/05/17 6話《適合者》 5,500 10,000 96 筋力×4
生命×1
クラムゥ リンマネルサクルフKDアイリスホノカ
8 2020/07/19 7話《時流の観察者》 9,410 20,000 46 器用×5
筋力×2
生命×3
クラムゥ リンマネルサクルフKDアイリスホノカ
9 2020/07/26 8話《アルスカンダラの魔王》 7,250+50 0 58 器用×4
敏捷×1
生命×2
クラムゥ リンマネルサクルフKDアイリスホノカ
10 2020/08/09 9話《戦線協力》 4,900 20,000 100 器用×2
生命×1
知力×1
精神×1
クラムゥ リンマネルサクルフアルカアイリスホノカ
11 2020/09/27 10話《アルスカンダラ攻略戦》 8,500+100 50,000 153 器用×3
筋力×5
精神×1
クラムゥ リンマネルサクルフアルカアイリスホノカ
12 2020/11/15 11話《空間を割く塔》 7,900+50 50,000 110 器用×3
筋力×2
生命×3
クラムゥ リンマネルサクルフアルカアイリスホノカ
13 2021/02/14 12話《失われた町》 7,400 50,000 93 器用×2
筋力×2
生命×2
知力×1
クラムゥ リンマネルサクルフアルカアイリスホノカ
14 2021/03/07 13話《黒い影の日》 10,500 100,000 133 器用×3
筋力×2
生命×2
知力×2
精神×1
クラムゥ リンマネルサクルフアルカアイリスホノカ
取得総計 83,980 1,144 83

チャットパレット