------------冒険者技能-------------- 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 --------レンジャー技巧---------- 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 --------セージ知識---------- 2d6+{セージ知識} セージ知識 --------戦闘準備-------- 2d6+{魔物知識} 魔物知識 --------戦闘系技能-------- 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使 k10{神聖魔法}@10 k10{神聖魔法}@13 2d6+{回避} 回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗 @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} -------------------------------------------------------------------- ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=12 //筋力=14+2 //生命力=24 //知力=19+1 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //プリースト=3 //レンジャー=1 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正}