2d+{スカウト}+(({器用度})/6) 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6) 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウト}+(({知力})/6) 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ) 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャー}+(({知力})/6) 【レンジャー観察判定】病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ) k10+{レンジャー}+(({器用度})/6)@13 【救命草】 k0+{レンジャー}+(({器用度})/6)@13 【魔香草】 k20+{レンジャー}+(({知力})/6)@13 【ヒーリングポーション】 2d+{セージ}+(({知力})/6) 【セージ知識判定】見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 2d+{セージ}+(({知力})/6)+1 【魔物知識判定】とんがり帽子 回復量 k10[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正}@13 【キュア・ウーンズダメージ】 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+5+2 冒険者+敏捷 2d+5+3 冒険者+筋力 2d+5+3 冒険者+知力 2d+5+3 スカウト技巧 2d+3+2 スカウト運動 2d+3+3 スカウト観察 2d+3+3 レンジャー技巧 2d+2+2 レンジャー運動 2d+2+3 レンジャー観察 2d+2+3 セージ知識 2d+4+3 魔物知識 2d+4+3+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[0+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+7+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+8+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=18 //知力=21+2 ### ■技能レベル //スカウト=3 //レンジャー=2 //セージ=4 ### ■代入パラメータ