### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+2 冒険者+筋力 2d+7+4 冒険者+知力 2d+7+2 スカウト技巧 2d+1+3 スカウト運動 2d+1+2 スカウト観察 2d+1+2 レンジャー技巧 2d+3+3 レンジャー運動 2d+3+2 レンジャー観察 2d+3+2 セージ知識 2d+3+2 アルケミスト知識 2d+5+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/シルバーパイク2H 2d+9+{命中修正} ダメージ k45[10+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/魔槍“ランス・モンタージュ”2H 2d+10+{命中修正} ダメージ k46[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力 2d+9+{回避修正} ### ### ■非戦闘系 2d6+6+3 冒険者+器用 2d6+6+2 冒険者+敏捷 2d6+6+4 冒険者+筋力 2d6+6+2 冒険者+知力 2d6+1+3 スカウト技巧 2d6+1+2 スカウト運動 2d6+1+2 スカウト観察 2d6+3+3 レンジャー技巧 2d6+3+2 レンジャー運動 2d6+3+2 レンジャー観察 2d6+3+2 セージ知識(魔物知識) 2d6+2+2 アルケミスト知識 ### ■魔法系 2d6+4 賦術 補助動作:キャッツアイ(命中判定+1) 戦闘準備:ビートルスキン(防護点+2効果時間3ラウンド) 補助動作:ビートルスキン(防護点+2) 戦闘準備:ガゼルフット(回避+1) 補助動作:ガゼルフット(回避+1) 補助動作:パラライズミストA(相手の回避-1) 補助動作:クリティカルレイB(ダメージダイス出目+1) 補助動作:クリティカルレイA(ダメージダイス出目+2) 補助動作:ヴォーパルウェポン(ダメージ+1) ### ■武器攻撃系 全力攻撃Ⅰ(ダメージ+4回避-2) 斬り返しⅡ(初回命中時ダメージ+4,命中判定失敗時やり直し) 薙ぎ払いⅠ(3体までまとめて攻撃) 2d6+10+{命中修正} 命中力/シルバーロングスピア+1 ダメージ/シルバーロングスピア+1 k30+11@10 ダメージ/シルバーロングスピア+1 k30+11@10$+1 ダメージ/シルバーロングスピア+1(クリティカルレイB) k30+11@10$+2 ダメージ/シルバーロングスピア+1(クリティカルレイA) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d6+9 生命抵抗力 2d6+8 精神抵抗力 2d6+8 回避力 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=シルバーロングスピア+1 //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0) ### ■能力値 //器用度=18+2 //敏捷度=14 //筋力=25+2 //生命力=19 //知力=12 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //スカウト=1 //レンジャー=3 //セージ=3 //エンハンサー=3 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}