判定いろいろ 2d6+{冒険者}+{器用} 【冒険者+器用】 2d6+{冒険者}+{敏捷} 【冒険者+敏捷】 2d6+{冒険者}+{筋力} 【冒険者+筋力】 2d6+{冒険者}+{知力} 【冒険者+知力】 2d6+{魔物知識} 魔物知識 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 ※CAST:行使ボーナス mDMG:魔法ダメージボーナス //CAST=-4 //mDMG=0 2d6+{操霊魔法}+{CAST} 操霊魔法行使 k0[10]+{操霊魔法}+{mDMG} ダメージ k0+{操霊魔法}//+{mDMG} 半減 k0+{操霊魔法} 回復量 //戦闘シーン 2d6+{魔物知識} 魔物知識 2d6 宣誓判定 2*n 点魔力消費して拡大スペルエンハンス 魔力+1 18ラウンド 3*n 点魔力消費して拡大アースシールド 防護+2 18ラウンド 4 点魔力消費してインテンスコントロール ゴーレムの 命中と回避 与ダメ+2 被ダメ-2 1*n 点魔力消費して拡大エンチャントウェポン 物理ダメ+1 1*n 点魔力消費して拡大ファイアーウェポン 物理ダメ+2 炎属性 1*n 点魔力消費して拡大プロテクション 物理ダメ-1 1*n 点魔力消費して拡大カウンターマジック 魔法抵抗+2 2点魔力消費してファナティシズム 命+2/回-2 1点魔力消費して、ダークミスト 回-2 2点魔力消費して、アースヒール K0+{魔力}が回復 5 点魔力消費して、 スタンクラウド 宣言特技と補助動作禁止(距離2) 5 点魔力消費して、スバーク 雷属性/威力半減(距離2) 4 点魔力消費して、フォービドンマジック(距離1) 3LV以下の魔法禁止 2d6+{操霊魔法}+{CAST} 操霊魔法行使 ※ACC:命中力ボーナス DMG:ダメージボーナス //ACC=0 //DMG=0 2d6+{命中1}+{ACC} 命中力/バトルアックス k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{DMG} ダメージ 2d6+{回避} 回避力 @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=13 //筋力=21 //生命力=19 //知力=31+2 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //コンジャラー=8 //セージ=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //命中1= //威力1=21 //C値1=10 //追加D1=