### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧(隠蔽/解除*/罠設置*/応急手当) 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察(足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*) 2d+{セージ知識} セージ知識(宝物鑑定/地図作製/病気知識/薬品学/見識/文献/文明鑑定) 2d+{セージ知識}+1 魔物知識 ### ■薬草 薬師道具セットで救命草を使う k30[13]+{レンジャー技巧}sf4 魔香のパイプで救命草を使う k30[13]+1+{レンジャー技巧} :HP+ ### ■ポーション [主]〈ヒーリングポーション〉を飲む k20[13]+{レンジャー観察} 回復量 :HP+ ### ■種族特徴など [補/準]獣変貌(大型草食獣)Lv.2:HP最大値+10、「頭突き」可能、リカント語しか発声不可、戻るのは主動作、1日1回 [主]獣変貌(大型草食獣)Lv.2:HP最大値+10、「頭突き」可能、リカント語しか発声不可、戻るのは主動作 :HP+10 [補]頭突き:「射程/形状:接触/―」で対象1体に2点の確定ダメージ、1R1回 ### ■宣言特技/秘伝 [宣][準]《かばうⅡ》&《ガーディアンⅠ》他に宣言特技可能、3回まで《かばう》対象指定 [秘/宣][準]《ストップ&スタッガー》10秒(1R)持続|近接攻撃による適用ダメージが生命抵抗力未満なら相手の回避-1、0なら-2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■練技 [練1][補/準]ビートルスキン|30秒(3R)(MP3) 防護点+2(2-212) :防護点+2 :MP-3 ### ■操気 [狩1][補]念縛術Ⅰ|1体|接触/―|10秒(1R)|必中|―(1d) 回避力-1(AB-21) [狩1][補/準]気防陣|1体|1(10m)/起点指定|30秒(3R)|任意|―(1d) 被ダメージ-2(魔神、アンデッドからは-3)(AB-21) [狩1][補]属性付・轟|1体|2(30m)/起点指定|30秒(3R)|任意|―(1d) 武器攻撃を衝撃かつ土かつ炎属性とする(AB-21) [狩1][補]属性付・裂|1体|2(30m)/起点指定|30秒(3R)|任意|―(1d) 武器攻撃を断空かつ水・氷かつ風属性とする(AB-21) シエンさん、騎獣、フランさん、ナタンさんへ 4d6 HP減少 全員へ 6d6 HP減少 :HP- ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/パンチ1H拳 k0[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/パンチ1H拳 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/被ダメ{生命抵抗}未満で相手の回避-1、被ダメ0で相手の回避-2 ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=24 //筋力=26 //生命力=27 //知力=24 //精神力=15 //器用度増強=-6 //敏捷度増強=0 //筋力増強=1 //生命力増強=3 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=7 //レンジャー=5 //セージ=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-4)