### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{セージ知識}+2>=? 魔物知識 ### ■魔法系 //魔力修正=1 2d+{冒険者}+{精神B}>? にらみつける choice[器用,敏捷] choice[器用,知力] choice[敏捷,知力] 2d+{真語魔法}>? 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法} 与ダメ k20[10]+{真語魔法} 与ダメ k30[10]+{真語魔法} 与ダメ k10[13]+{真語魔法}h 与ダメ/半減 k20[13]+{真語魔法}h 与ダメ/半減 k30[13]+{真語魔法}h 与ダメ/半減 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中2}+{命中修正} 命中/牙 2d+{命中3}+{命中修正} 命中/爪 k11[10]+{追加D2}+{追加D修正} 与ダメ/牙 k6[10]+{追加D3}+{追加D修正} 与ダメ/爪 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避 2d+{回避2}+{回避修正}>=? 回避/頭部 2d+{回避3}+{回避修正}>=? 回避/胴体 2d+{回避4}+{回避修正}>=? 回避/邪眼 ### ■薬品系 k30[13]+{レンジャー観察} トリートP c{レンジャー観察} 魔香水 k10[13]sf4+{レンジャー技巧} 薬師道具/救命 k0[13]sf4+{レンジャー技巧} 薬師道具/魔香 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=12 //筋力=14 //生命力=18 //知力=28 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=7 //レンジャー=1 //セージ=5 //フィジカルマスター=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中2=0 //追加D2=0 //命中3=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避3=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //回避4=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2)