### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー観察} ライダー観察/足跡追跡,異常・危機感知,探索,罠回避判定 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+2+({最大HP}+{最大HP修正}-{HP})*5/({最大HP}+{最大HP修正})+{イニシアチブ修正} イニシアチブ(スカウト) //最大HP修正=0 //イニシアチブ修正=3 ### ■超簡易戦闘系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 c{防護1}+{回避1}+7 アーマー値確認 ○変幻Ⅰ:行動パッケージを3枠に拡張 🗨ディフェンススタンス:1R被ダメ半減,通常・魔法攻撃不可 ### ■補助動作系 ■宣言特技 △《ディフェンススタンス》 1R(10秒)の間、回避,生命抵抗力,精神抵抗力判定のいずれかを選択して+4、これらと生死判定、戦闘準備時の先制判定,魔物知識判定を含まない行為判定全てに-4のペナルティ修正。全力移動不可,手番の行為判定前に宣言。 《牽制攻撃Ⅰ》命中+1,C値+1 《囮攻撃Ⅰ》命中-2物理D+2 回避時回避-1を1R 回避力判定失敗で解除 >《風薙ぎ》1Rの間自身と騎獣の回避判定+2 ○《波崩し》騎獣が《囮攻撃Ⅰ》を使える。 ■賦術 【ヒールスプレーB】緑B*2 HP3回復 【ヒールスプレーA】緑A*2 HP10回復 ■騎芸 //ライダー精神={ライダー}+{精神B} 「唸れっ!うま!」 2d6+{ライダー精神} ライダー精神/威嚇 >【魔法指示】 ### ■武器攻撃系 //DS修正=0 //命中修正=0 //牽制攻撃Ⅰ=0 //囮攻撃Ⅰ=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}-{DS修正}*4+{牽制攻撃Ⅰ}-{囮攻撃Ⅰ}*2 命中力/マレット1H投 k6[(11+{C修正}+{牽制攻撃Ⅰ})]+{追加D1}+{追加D修正}+{囮攻撃Ⅰ}*2{出目修正} ダメージ/マレット1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=33+5 //筋力=5 //生命力=13 //知力=20+1 //精神力=33+4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=6 //スカウト=8 //エンハンサー=1 //ライダー=9 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=40 //最大MP=0 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=マレット //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+3) //威力1=6 //C値1=11 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+3) //防護1=7