### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+3 冒険者+敏捷 2d+8+2 冒険者+筋力 2d+8+2 冒険者+知力 2d+8+4 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+2 レンジャー観察 2d+1+4 セージ知識 2d+6+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 深智魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+8+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} ### 2d6+{真語魔法} ブラント・ウェポン行使 起点30m 物理ダメージ4点減少 3分 MP2 2d6+{真語魔法} バイタリティ行使 起点30m 生命抵抗+2 18R MP2 2d6+{真語魔法} エネルギーボルト行使 射撃30m k10ダメージ MP5 k10@10+{真語魔法} エネルギー・ボルトダメージ 純エネルギー属性 2d6+{真語魔法} リープ・スラッシュ行使 起点10m k20ダメージ MP7 k20@10+{真語魔法} リープ・スラッシュダメージ 断空 2d6+{真語魔法} パラライズ行使 命中か回避を-2 起点30m MP3 2d6+{真語魔法} ライトニング行使 貫通30m k20ダメージ MP7 k20@10+{真語魔法} ライトニングダメージ 雷属性 2d6+{真語魔法} ブラスト行使 接触 MP6 k30@10+{真語魔法} ブラストダメージ 衝撃属性 2d6+{真語魔法} ファイアボール行使 射撃30m/半径3/5 MP8 k20@10+{真語魔法} ファイアボールダメージ 炎属性 2d6+{真語魔法} エネルギー・ジャベリン行使 射撃30m k40ダメージ mp9 k40@10+{真語魔法} エネルギー・ジャベリンダメージ 純エネルギー属性 ### ■能力値 //知力=22 //知力増強=2 ### ■技能レベル //ソーサラー=8 ### ■代入パラメータ //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}