### ■バフ管理用(バフ名/開始ターン) キャッツアイ/ ガゼルフット/ マッスルベア/ アンチボディ/ ### ■拳攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 ### ■武器攻撃系 >《鉄砂拳響》拳のダメージにグラップラーレベルを追加 :鉄砂拳響=1 🗨《一撃万破・鉄砂崩拳》防護点を破壊する。魔物の場合防護点を2/3(小数点以下切り上げ) 🗨《鎧貫きⅠ》攻撃対象の防護点を半分として扱う 🗨《星の加護・黒(攻防殻)》一撃万破・鉄砂崩拳と同じ効果と、自身のHPを任意の値消費して追加ダメージに加算。 :攻防殻回数+1 c*2/3U 防護点破壊後の防護点 :星の加護+ :HP- 《勇者の紋章/再燃》 :HP= :判定数=2 x{判定数} 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/鉄砂拳1H拳 k10[(13+{C修正})]+{追加D1}+{鉄砂拳響}*{グラップラー}+{星の加護}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/鉄砂拳 c*1/2U MP回復量 :MP+ :鉄砂拳響=0 :星の加護=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 x{判定数} 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 x{判定数} 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 x{判定数} 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 x{判定数} 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+4 生命抵抗力(アンチボディ) x{判定数} 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+4 精神抵抗力(アンチボディ) x{判定数} 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■被ダメージ系 c10*{攻防殻回数}-{防護}+ 被ダメージ(物理) c10*{攻防殻回数}+ 被ダメージ(魔法) ### ■生死判定 x{判定数} 2d+{冒険者}+{生命B} 生死判定 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■一般技能系 2d+{防具職人}+{器用B} アーマラー器用(防具強化、防具作製) 2d+{防具職人}+{知力B} アーマラー知力(鉱物知識、皮革知識、宝物鑑定(防具限定)) 2d+{踊り子}+{敏捷B} ダンサー敏捷(受け身、軽業、舞踏) 2d+{探検家}+{器用B} エクスプローラー器用(隠蔽) 2d+{探検家}+{敏捷B} エクスプローラー敏捷(受け身、隠密、軽業、跳躍、登攀、水泳) 2d+{探検家}+{敏捷B} エクスプローラー知力(足跡追跡、探索(自然)、地図作成(自然)、魔物察知) ### ■能力値 //器用度=25+1 //敏捷度=21+1 //筋力=4 //生命力=20+6 //知力=15 //精神力=33 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //グラップラー=8 //コンジャラー=3 //レンジャー=1 //エンハンサー=5 //防具職人=5 //踊り子=3 //探検家=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //CON={コンジャラー} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=67 //最大MP=0 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=鉄砂拳 //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力1=10 //C値1=12 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+2) //防護1=2