### ■非戦闘系 2d6 Hiramesann... 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識(魔物知識) 2d6+{アルケミスト知識} 見識/文献/薬品学 アルケミスト知識 ### ■魔法系(魔力修正+1はダウンルッカーの) //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=1 //回復量修正=0 【異貌】忘れるな!!!!!!!!!!! 【魔法拡大/数】 【魔法制御】 真語魔法 【エネルギー・ボルト】 【リープ・スラッシュ】 【ファイアボール】 【エネルギー・ジャベリン】 操霊魔法 【カウンター・マジック】 【プロテクションⅢ】 【ファナティシズム】 【ファイア・ウェポン】 深智魔法 【タフパワー】 【ドロー・アウト】 【スリーショット・ライトニング】 秘伝魔法 【ローリング・サンダー】 【トキシック・ブレイド】 :MP-5 エネルギー・ボルト :MP-7 リープスラッシュ :MP-8 ファイアボール :MP-9 エネルギー・ジャベリン/ローリング・サンダー :MP-1 カウンター・マジック :MP-3 ファナティシズム/タフパワー/プロテクションⅢ :MP-7 ドローアウト :MP-12 スリーショット・ライトニング 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} エネルギーボルト/ダメージ k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} エネルギーボルト/半減 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} リープスラッシュダメージ k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} リープスラッシュ半減 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ライトニングダメージ k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} ライトニング半減 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ファイアボールダメージ k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} ファイアボール半減 k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ブラスト/ダメージ k30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} ブラスト/半減 k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} エネルギージャベリン/ダメージ k40[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} エネルギージャベリン/半減 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量 2d6+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ドロー・アウト k10[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} ドロー・アウト/半減 k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} トキシックブリーズダメージ k20[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} トキシックブリーズ半減 2d6+7 賦術 【ヴォーパルウェポン】 【ヒールスプレー】 【バークメイル】戦闘準備で! 【ミラージュデイズ】 【マナダウン】 :赤A-1 ヴォーパルウェポン  :緑A-2 ヒールスプレー  :緑A-1 バークメイル :白A-1 ミラージュデイズ :金A-1 マナダウン ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/クオータースタッフ k14[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=12 //筋力=17 //生命力=22 //知力=30+2 //精神力=31 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ソーサラー=9 //コンジャラー=9 //ウィザード=9 //セージ=8 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)