ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.5

“構築神”ボウケンシャー

(第一の剣/小神)
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聖印と神像

神格と教義

ボウケンシャーは何時どの時代に産まれたか、何処で神格を得たかが全く不明です。
地方によって見た目に差異があり、概ねの地方では人間の見た目をしていると言われていますが、年齢は様々で15歳ぐらいだと言う人もいれば、100歳を超えているという地域もあります。
性格もバラバラで、信仰している人によって変わると言われています。

ボウケンシャーは元冒険者で、世界を渡り歩いた末に英雄として死んだとされていますが、確りとした伝承が少なく、本当に英雄として讃えられたのか、本当に冒険者だったのかすらも不確かです。しかし、人々…特に冒険者に信仰されていることは事実であり、今でも「ボウケンシャーらしき人が蛮族を退治していた」などと言う話は時たま聞くことがあります。

格言

「属性と情報量と性癖は一般的にどれだけ盛っても良いとされる」

「アイデア出る度、キャラシが増えるね(A〜C〜)」

「日本語とSNE語を混ぜるな(戒め)」

特殊神聖魔法

2
【チェンジ・ランカー】
消費
MP3
対象
特殊
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
自身の系統を変化させる。
効果

“構築神”ボウケンシャーの系統を任意のものに変更できます。
使用すると、まず第一・第二・第三の剣のうち一つを選び、その後古代神・大神・小神のうち一つを選びます。
効果時間中は、その選んだものをボウケンシャーの系統として適用します。

4
【ルックデータ】
消費
MP5
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
消滅
概要
対象の使用する魔法や武器を把握する。
効果

対象が特定の武器、または魔法を使うことができる場合、その効果などを知ることができます。
魔法ならば、どの分類の、何レベルまでの魔法を使えるかを知ることができます。魔力を知ることはできません。
武器ならば、命中補正や威力、効果などを知ることができます。

7
【グラスプ・シーン】
消費
MP7
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
一瞬
抵抗
消滅
概要
対象の設定を知ることができる。
効果

術者は対象の設定を知ることができます。
対象にキャラシートがある場合、何の特技を習得しているかも知ることができます。

10
【イマジナリー・データ】
消費
MP10
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
概要
戦闘特技を一時的に習得させられる。
効果

対象に術者の選んだ任意の戦闘特技一つを習得させます。
習得できる特技に前提があるのならば、対象はその前提を満たしていなければならず、
もし、対象が選んだ特技の置き換え条件を達成している場合、その置き換え先の特技を習得できます。
この魔法は例外的に、効果が累積します。

13
【コピー・オブ・エスエヌイー】
消費
MP15
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
なし
概要
対象の能力をコピーする。
効果

一時的に対象の特殊能力・特技を一つ選び、術者もそれを使うことが出来るようにします。
その特殊能力・特技が達成値を要する場合、術者の「プリースト技能+知力ボーナス」を達成値として行使します。
一時的に使用できる特殊能力・特技にMP消費がある場合、そのMPは払わなくても良いですが、その他特殊な行為(発声や魔法文字の描写など)やリスク、特殊な代償(特定アイテムの消費など)は負わなくてはなりません。
ただし、主動作特技・能力を選んだ場合は、主動作でしか使うことはできません。

製作者:緋色の鳥