▼スカウト判定 2d+{スカウト}+{器用B} スカウト器用P(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2d+{スカウト}+{敏捷B} スカウト敏捷P(受け身/隠密/軽業/先制/登攀/尾行) 2d+{スカウト}+{知力B} スカウト知力P(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物鑑定/罠回避) ▼戦闘 《キャッツアイ》命中+1、MP3 《マッスルベアー》MP3、筋力B+2 《ヴォーパルウェポン》打撃D+1 《シールドバッシュⅡ》 《追い打ち》 2d+{器用B}+{ファイター}+1+{命中B} 命中 k20@12+{筋力B}+{ファイター}+{DB} ダメージ k30@12+{筋力B}+{ファイター}+{DB} ダメージ 2d+{器用B}+{ファイター}+2+{命中B} 盾命中 k13@12+{筋力B}+{ファイター}+{DB} ダメージ 2d+{敏捷B}+{ファイター} 回避 ▼抵抗 2d+{冒険者}+{生命B} 生命力抵抗 2d+{冒険者}+{精神B}+4 精神力抵抗 ▼冒険者判定 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者器用P() 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者敏捷P(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者筋力P(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者知力P(真偽) 2d 技能なし ▼後処理 2d 成長判定 2d 剥ぎ取り 1d 名誉点 ▼変数 //冒険者=5 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=2 //生命B=3 //知力B=2 //精神B=2 //ファイター=5 //スカウト=4 //エンハンサー=2 //アルケミスト=2 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=18+1 //筋力=16 //生命力=19 //知力=13 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //スカウト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}