### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+5 冒険者+敏捷 2d+7+3 冒険者+筋力 2d+7+2 冒険者+知力 2d+7+4 スカウト技巧 2d+7+5 スカウト運動 2d+7+3 スカウト観察 2d+7+4 レンジャー技巧 2d+7+5 レンジャー運動 2d+7+3 レンジャー観察 2d+7+4 セージ知識 2d+7+4 魔物知識 2d+7+4+2 バード見識 2d+6+4 ウォーリーダー先制 2d+7+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+7+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 呪歌演奏 2d+8 ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+8+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+8//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+8+{回復量修正} 回復量 k10[13]+8+{回復量修正} 回復量 k20[13]+8+{回復量修正} 回復量 k30[13]+8+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/戦旗章スピア1H両 2d+5+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+3+{追加D修正}{出目修正} 命中力/戦旗章スピア2H 2d+6+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+3+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+8+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} ### ### ■戦利品獲得 2d6+3 戦利品決定 2d6+5 戦利品決定 ### ■レンジャー回復 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 ### ■能力値 //器用度=30 ### ■技能レベル //レンジャー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6)