### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/バスタードソード1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k17[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/薙ぎ払い(マイナス修正済)2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k27[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/切り返し一発成功2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k27[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/モール(メイス)2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k35[12+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/モール薙ぎ払い2H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k35[12+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/モール切り返し一発成功2H 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k35[12+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=16 //筋力=21 //生命力=25 //知力=10 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //レンジャー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+-3) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+4) //命中4=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中5=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D5=({ファイター}+({筋力})/6+-3) //命中6=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D6=({ファイター}+({筋力})/6+4) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)