:HP :MP ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/フランベルジュ k28+{追加D1}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/フランベルジュ 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/フランベルジュ k38+{追加D2}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/フランベルジュ 2d6+{命中3}+{命中修正} 命中力/パンチ k0+{追加D3}+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/パンチ 2d6+{命中4}+{命中修正} 命中力/キック k5+{追加D4}+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/キック ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力/フル装備 2d6+{回避2}+{回避修正} 回避力/両手攻撃など 2d6+{回避3}+{回避修正} 回避力/武具をみにつけていない時 ### ■練技 :MP-3 :ビートルスキン+3 :防護点+2 :マッスルベアー+3 :キャッツアイ ### ■魔法系 ---スパーク---半径3m/射程30m起点指定/一瞬/抵抗半減/属性雷 ---カウンターマジック--- MP1 精神抵抗判定+2 :カウンターマジック+18 ---ファナティシズム--- MP3/1体/射程30m起点指定/時間3分/抵抗消滅/属性精神攻撃 :ファナティシズム+18 ---ファイアウェポン--- MP-4 攻撃を炎属性にし、ダメージ+2 :ファイアウェポン+18 フォビドゥン・マジック 1体/射程30m起点指定/一瞬継続6ラウンド/抵抗消滅/属性呪い 1系統3レベル以下の魔法を禁止する。 アースシールド MP4/1体/30m起点指定/18ラウンド/抵抗任意 防護点+2 :防護点+2 スペルエンハンス MP3/1体/射程接触/3分/抵抗任意 魔力+1 :スペルエンハンス+18 スタンクラウド MP6/半径5m15体まで/射程30m起点指定/時間一瞬継続3ラウンド/抵抗消滅/属性毒 ドレイン・タッチ MP7/対象1体/射程接触/一瞬/抵抗半減/属性呪い 威力10でHPを吸い取る :MP-1 :MP-2 :MP-3 :MP-4 :MP-5 :MP-6 :MP-7 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 hk0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 ### ターゲットサイト MP2/対象術者/射程術者/6ラウンド 命中+1 グレネード MP6/半径3m対象5/射程10m形状射撃/一瞬/抵抗半減/属性炎 威力30ダメージ エフェクトウェポン MP2/対象1体/射程10m起点指定/時間18ラウンド/抵抗任意 武器に属性を与え物理ダメージ+1 クリエイトウェポン MP7/接触点/射程接触/時間1ラウンド/抵抗なし :MP-2 :MP-6 :MP-7 2d6+{マギテック}+{知力B} 魔動機術行使 k30[10]+{マギテック}+{知力B} ダメージ hk30[13]+{マギテック}+{知力B}// 半減 ### ■補正 //ファナティシズムs=(({ファナティシズム}+17)/18) //回避修正=-2-2*{ファナティシズムs} //命中修正={ファナティシズムs}*2+(({キャッツアイ}+2)/3) //ファイアウェポンs=(({ファイアウェポン}+17)/18) //マッスルベアーs=(({マッスルベアー}+17)/18) //追加D修正={ファイアウェポンs}*2+2*{マッスルベアーs} //カウンターマジックs=(({カウンターマジック}+17)/18) //精神修正=+1+{カウンターマジックs}*2 //魔力修正=(({スペルエンハンス}+17)/18) //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} //C修正=0 //精神抵抗修正=0 ### ■能力値 //器用度=18 //筋力=24 //生命力=18 //知力=12 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //コンジャラー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中4=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+0)