### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+7 冒険者+敏捷 2d+12+1 冒険者+筋力 2d+12+4 冒険者+知力 2d+12+4 スカウト技巧 2d+3+7 スカウト運動 2d+3+1 スカウト観察 2d+3+4 レンジャー技巧 2d+9+7 レンジャー運動 2d+9+1 レンジャー観察 2d+9+4 アルケミスト知識 2d+5+4 ウォーリーダー先制 2d+5+1 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 森羅魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+5+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 召異魔法行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+9 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/天上花(レインボースピア)1H両 2d+17+{命中修正} ダメージ k23[10+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/天上花(レインボースピア)2H 2d+18+{命中修正} ダメージ k28[10+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/彼岸花(バスタードソード)1H両 2d+17+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/彼岸花(バスタードソード)2H 2d+17+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/無明到彼岸(デモンズブレード)1H 2d+19+{命中修正} ダメージ k50[10+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+19+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+15+-1+{精神抵抗修正} ### ■練技 ⏩△練技Lv1【ビートルスキン】消費MP3|時間:30秒|防護点+2 ⏩練技Lv1【キャッツアイ】消費MP3|時間:30秒|命中力判定+1 ⏩練技Lv1【マッスルベアー】消費MP3|時間:30秒|筋力ボーナス+2 ⏩△練技Lv1【アンチボディ】消費MP3|時間:30秒|毒、病気属性に対する抵抗力判定+4 ⏩練技Lv5【ジャイアントアーム】消費MP3|時間:10秒|筋力+12 ⏩練技Lv5【デーモンフィンガー】消費MP3|時間:10秒|器用度+6 ■賦術 ⏩賦術Lv1【ヴォーパルウェポン】消費:赤|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:3分|抵抗:任意|対象が与える物理ダメージを上昇させる(1/2/3/6) ⏩△賦術Lv1【バークメイル】消費:緑|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:3分|抵抗:任意|対象の防護点を上昇させる(1/2/4/8) ■秘伝 💭【衝風・捨身相殺】《両手利き》による攻撃を行うとき、その対象(部位)に対して命中力判定に「+2」のボーナス修正を得る。ただし、攻撃対象が行う回避力判定で消滅となる近接攻撃や射撃攻撃、それに準じる特殊能力を自動命中で受ける。この効果はリスクとして扱う。 💭【マルチアクション】適用:1回の近接攻撃または魔法行使|リスク:なし|近接攻撃と魔法行使を同時に行う 💭【不敵なる攻守の備え】命中力または魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受けつつ、近接攻撃と魔法行使を同時に行う。生命or精神抵抗力判定を1回だけ+2 ■その他 ⏩△【装備】 彼岸花(バスタードソード+1 OM+3) ⏩△【収納】 彼岸花(バスタードソード+1 OM+3) ⏩△【装備】 天上花(レインボースピア OM+3) ⏩△【保持】宿り木の棒杖 ⏩△【破棄】 宿り木の棒杖 ⏩△【保持】カードシューター ⏩△【破棄】 カードシューター ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ▼森羅魔法 ⏩△【ウイングフライヤー(森1)】消費MP3|対象:1体X|射程/形状:10m/起点指定|時間:10秒|抵抗:任意|飛行能力付与(移動力は地上と同様)。近接攻撃の命中力・回避力を+1します(「○飛行」「○飛翔」「剣の加護/風の翼」などの同様の効果とは重複しません)。 【ウルフバイト(森1)】MP:3|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:必中|属性:|ウルフの精霊で攻撃して0~6+【魔力】点の物理ダメージ、2Dの出目によって追加/2~6:+0/7~9:+3/10~12:+6 【ケイナインチェイサー(森1)】MP:4|対象:1体全|射程/形状:10m/起点指定|時間:10分|抵抗:任意|属性:|嗅覚を強化し観察判定+1 【サラウンディングアタッカー(森1)】MP:2|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:10秒|抵抗:必中|属性:|対象が回避失敗時効果消滅。ジャイアントギャドフライの精霊を付きまとわせ対象の回避-1 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ▼召異魔法 【サーチデーモン(召1)】消費MP2|対象:半径30m/すべて|射程/形状:術者/-|時間:一瞬|抵抗:必中|範囲内の「分類:魔神」のキャラ、"扉の小魔"、それが封入された〈封入具〉、"異界の門"が存在する場合、そのことを知ります(術者自身が関わるものは対象外)。対象となったものはこの魔法の行使を感知します。 【デモンズアーム(召1)】消費MP5|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:3分|抵抗:任意|対象が扱う近接攻撃、遠隔攻撃を純エネルギー属性の魔法の武器として扱い、与える物理ダメージを+2し、同時に術者の防護点を+2します。術者が複数の部位を持つ場合、任意の1部位を対象にできます。 【ブラッドブランデッド(召1)】消費MP2|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:必中|属性:呪い|対象に「2」点の魔法ダメージを与え、術者は適用ダメージと同じだけHPを回復します。術者及び対象、もしくはそのいずれかの分類が「アンデッド」「魔法生物」「魔動機」のキャラの場合でも、HP回復効果は有効です。 ⏩△【デモンズドッジ(召2)】消費MP4|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:任意|回避力判定の基準値を「デーモンルーラー技能Lv+敏捷度B」で行えるようになります。 【アヴェンジャー(召2)】消費MP4|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:呪い|術者はHPに「5」点の確定ダメージを受け、対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えます。《魔法拡大/数》で対象の数を増やす場合でも、受けるダメージは倍加しません。 【デモンズセンス(召2)】消費MP4|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:1時間|抵抗:任意|術者は効果時間中「暗視」を得て、「聞き耳判定」「危険感知判定」に+2のボーナス修正を得ます。 【デモンズポテンシャル(召2)】消費MP3|対象:半径30m/空間|射程/形状:術者/-|時間:3分|抵抗:任意|術者自身が召喚した魔神が効果範囲内で「魔神行動表」を使用する時、その全ての達成値に+1のボーナス修正を得ます(最大+3まで重複可能)。 ⏩【リコマンド(召3)】消費MP4|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:30秒|抵抗:必中|術者の使役する魔神が「魔神行動表」によって行動を決定する時、その1dを1回だけ振り直せます(1dを振った直後のみ)。振り直した場合、振り直す前の結果は破棄し、新たに振り直した出目に従わなければならず、キャンセルできません。この効果が1回適用されると、この魔法は自動的に解除されます。 【ヴェノムブレス(召3)】消費MP8|対象:半径4m/10|射程/形状:10m/射撃|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:毒|対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。 【バリアドサークル(召3)】消費MP3|対象:半径30m/空間|射程/形状:術者/-|時間:1日|抵抗:半減|範囲内にキャラクターが侵入してきた場合、そのことを察知します(小動物以上の大きさのものに限る)。範囲内から出た場合も察知できます。対象は、この魔法の存在を察知できます。 ⏩△【アナザーノレッジ(召4)】消費MP1|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:特殊|抵抗:任意|召異魔法の魔力を基準値に、異界や魔神に関する知識を得られるか行為判定を行えます(同じ事物や魔物に対して1日1回)。これにより魔物知識判定を行うこともできます。対象が変身能力で変わっている場合、先に異常を突き止める必要があります。対象が「分類:魔神」かそれ以外か判明し、「分類:魔神」ならば召異魔法の魔力を基準値に魔物知識判定を行えます(弱点適用可能、《弱点看破》の効果は得られない)。 ⏩【イビルコントラクト(召4)】消費MP3|対象:半径30m/空間|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:任意|範囲内で術者が使役している魔神が「魔神行動表」によって行動する時、達成値に+2のボーナス修正を得て、与える物理・魔法ダメージを+2します。また、続く1時間「送還判定」に-1のペナルティ修正を受けます。 ⏩【デモンズテイル(召4)】消費MP4|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:任意|術者が近接攻撃を行う時、その相手が「○攻撃障害」の能力を持っている場合、その「近接攻撃への耐性」を無視し、代わりに「遠隔攻撃への耐性」を適用します。 【アストラルバーン(召5)】消費MP5|対象:1体|射程/形状:30m/射撃|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:衝撃|対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。対象との距離が5m離れるごとに、与えるダメージが1点上昇します(5~9mで+1、最大+6点) 【イビルシルエット(召5)】消費MP8|対象:接触点|射程/形状:接触/-|時間:1時間|抵抗:なし|その場に魔神の幻影を作り出します。幻影は移動せず、その場に留まり続けます。幻影を見た対象は、この魔法が行使された際の達成値を目標値として「真偽判定」を行えます。失敗した場合は魔神そのものと誤認します。幻影は敵対するキャラから遮蔽として扱い、攻撃などの危害を加えれば消滅します。 【ブラッドミスト(召5)】消費MP5&HP5|対象:半径6m/すべて|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:短縮|属性:毒|範囲内のキャラは、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。この魔法を《魔法拡大/**》によって倍加する場合、HP消費も同様に倍加されます。 【ソウルイーター(召6)】消費MP1|対象:術者|射程/形状:接触/-|時間:一瞬|抵抗:任意|属性:呪い|術者のMPを「デーモンルーラー技能Lv」点回復します。同時に、続く1時間「送還判定」に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は1日に1回しか使えず、"異界の門"から魔神を召喚している間にしか使えません。 【デモニックスキン(召6)】消費MP8|対象:1体|射程/形状:接触/-|時間:3分|抵抗:短縮|属性:呪い|自身の防護点を任意の値だけ減少させ、対象の防護点をその半分(端数切捨て)点だけ減少させます。この効果は術者に対して「必中」として扱われます。この効果は自信の防護点を0未満にすることはできず、効果時間中に術者の防護点が0未満になった場合、対象への効果(のみ)失われます。 【マイティデーモン(召6)】消費MP6|対象:半径30m/空間|射程/形状:術者/-|時間:3分|抵抗:必中|範囲内で"異界の門"から召喚した魔神が「魔神行動表」によって行動する際、与える物理・魔法ダメージを+3します。 【ダークソウル(召7)】消費MP8|対象:1体X|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬/10秒|抵抗:消滅|属性:呪い|気絶、睡眠などで意識を失っているキャラを術者の意のままに操ります。HPが0以下になっている場合はHP1となります。対象はこの魔法が行使された直後に手番を行います。この時、術者が行動を自由に指定できます(対象そのものに危険が及ぶ動作は不可)。対象は手番を終了すると覚醒します。 【デモンスクリーム(召7)】消費MP6|対象:半径6m/20|射程/形状:術者/-|時間:3分|抵抗:短縮|属性:精神効果|対象は生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 【ブランチ(召7)】消費MP10|対象:半径30m/空間|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:任意|術者が使役する魔神は、範囲内で1回の手番に2回「魔神行動表」による動作を行います。1回目の行動の処理を完了してから、新たに1dを振って2回目の行動を処理します。この魔法の効果は1回発揮されると失われます。また、続く1時間「送還判定」に-2のペナルティ修正を受けます。 ⏩△【デモンズタックス(召8)】消費MP6|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:30秒|抵抗:任意|属性:呪い|術者が近接攻撃、遠隔攻撃で物理・魔法ダメージを受けた場合、「デーモンルーラー技能Lv」点の確定ダメージを攻撃者に与えます。この効果は一度発揮すると失われます。 【アンサモンゲート(召8)】消費MP6|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:10分|抵抗:任意|自身が召喚した魔神に対する「送還判定」に+4のボーナス修正を得ます。この効果を使用した「送還判定」に成功した場合、召喚時に消費したMPは回復しません。 【ブラッドマーカー(召8)】消費MP5|対象:1体全|射程/形状:接触/-|時間:永続|抵抗:消滅|術者は常に対象の正確な居場所を把握できるようになります。さらに視認していなくても、術者が行使する召異魔法の対象に選べます。「形状:射撃」の魔法が障害物に遮られることや、魔法の射程は順守しなければなりません。 ⏩△【アンチマジックバリア(召9)】消費MP5|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:3分|抵抗:任意|術者が遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法を行使されて魔法ダメージを受けるとき、そのダメージを「-5」点します。この効果は一度発揮すると失われます。 【ヴェノムエスパーダ(召9)】消費MP9|対象:任意の地点/特殊|射程/形状:特殊/突破|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:毒|対象に「威力40+魔力」点の魔法ダメージを与えます。 【デモンズシード(召9)】消費MP6|対象:接触点|射程/形状:接触/-|時間:一瞬|抵抗:なし|人族や蛮族などを〈魔神の苗床〉に変える〈魔神の種〉を作製します。この魔法は行使に1時間が必要です。また1日に1回しか行使できません。 △【アトロフィー(召10)】消費MP6|対象:1体全|射程/形状:30m/起点指定|時間:3分|抵抗:必中|属性:呪い|対象の先制値を-2します。この魔法は「先制判定」を行う直前に行使します。対象が異なる場合、複数回の行使が必要です。 【デモンズハンド(召10)】消費MP10|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:3分|抵抗:任意|効果時間中、術者は「射程/形状:接触/-」の召異魔法を、10m内の任意の1体に行使可能になります。射程が変更されるわけではないため、《魔法拡大/数、距離》によって対象の数や魔法の距離を拡大することはできません。 【デモンズフライト(召10)】消費MP10|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:1時間|抵抗:任意|術者は効果時間中、移動力20で飛行できるようになります。また、飛行中は近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。このボーナス修正は[剣の加護/風の翼][○飛行][○飛翔]などの同等のものとは重複・累積しません。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ▼魔神召喚 ⏩△異貌 ⏩異界の門を開く ザング(Lv5)|召喚時消費:MP10|キャンセルコスト:MP5|精神抵抗力:7(14)| 1:無差別一体/全力攻撃Ⅰ/達成値15/2d+12|2~3:任意1体/近接攻撃/達成値15/2d+8|4~5:任意1体/近接攻撃/達成値16/2d+8|6:/全力攻撃Ⅰ/達成値17/2d+12 リエラム(Lv6)|召喚時消費:MP12|キャンセルコスト:MP6|精神抵抗力:9(16)| 1:無差別一体/ポイズンクラウド/達成値16/3|2~3:任意1体/2回攻撃/達成値16/2d+9*2|4~5:任意1体/2回攻撃/達成値17/2d+9*2|6:任意1体/2回攻撃/達成値18/2d+9*2 アルガギス(Lv7)|召喚時消費:MP14|キャンセルコスト:MP7|精神抵抗力:9(16)| 1:無差別一体/渾身攻撃/達成値16/2d6+19|2~3:味方1体/かばう/達成値なし/物理ダメージ-9、魔法ダメージ-13|4~5:任意1体/連続攻撃/達成値17/2d+11|6:任意1体/渾身攻撃/達成値18/2d+19 ラグナカング(Lv10)|召喚時消費:MP18|キャンセルコスト:MP9|精神抵抗力:11(18)| 1:無差別一体/近接攻撃&猛毒の注入/達成値20&20/2d6+13&2d+8|2~3:任意1体/近接攻撃&痙攣毒/達成値20&19/2d+12&痙攣|4~5:任意1体/近接攻撃&痙攣毒/達成値21&20/2d+12&痙攣|6:任意1体/近接攻撃&猛毒の注入/達成値22&22/2d6+13&2d+8 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ▼鼓砲 ⏩鼓咆Lv1【瑕疵への追撃】鼓舞・ランク1|陣気コスト:0|陣気蓄積:1|弱点の追加ダメージ+1 ⏩鼓咆Lv1【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】攻撃・ランク2|陣気コスト:0|陣気蓄積:1|命中力+1 ⏩鼓咆Lv1【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】攻撃・ランク2|陣気コスト:0|陣気蓄積:1|物理ダメージ+2 ⏩鼓咆Lv5【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】攻撃・ランク3|陣気コスト:0|陣気蓄積:1|物理ダメージ+3 ⏩陣率Lv1【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】陣気コスト:3|物理・魔法ダメージ-4(毒、病気、呪い属性不可) ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○【サバイバビリティ】自然環境下において、生命・精神抵抗判定をダイスを振らずに自動成功する/判定前に宣言、一日一回限定 ○【不屈】HPが0以下となり生死判定に成功した時、気絶せずにそのまま行動することができる ⏩△【ポーションマスター】自身を対象とする場合に限り、補助動作もしくは戦闘準備でポーションを使用できる。戦闘準備及び1Rに1回のみ 《レインボースピア》手番中にこの武器による攻撃が命中を与えた場合、手番終了時に1dを振り、魔法を「抵抗:必中」で適用する。装備者は指定されたMPを強制的に消費させられ、超過分はHPへの確定ダメージとなる。 1:エンチャントウェポン(MP2) 2:ファイアウェポン(MP2) 3:ブリンク(MP10) 4:アイシクルウェポン(MP2) 5:プロテクションⅡ(MP3) 6:ソニックウェポン(MP2) ⏩△【スマルティエの風切り布】10秒の間、命中力・回避力判定+2。3分に1回だけ使用可能。 Lotus Ambrosia Amaryllis Ambrosia ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ