### ■よく使う戦闘 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 2d6+{呪歌}>=13 呪歌演奏&巧奏判定(モラル) k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+3+3 冒険者+敏捷 2d+3+2 冒険者+筋力 2d+3+0 冒険者+知力 2d+3+3 スカウト技巧 2d+1+3 スカウト運動 2d+1+2 スカウト観察 2d+1+3 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+2 レンジャー観察 2d+1+3 セージ知識 2d+1+3 バード見識 2d+3+3 アルケミスト知識 2d+2+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 呪歌演奏 2d+8 ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+8+{回復量修正} 回復量 k10[13]+8+{回復量修正} 回復量 k20[13]+8+{回復量修正} 賦術 2d+5 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+5+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+8+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //精神力=31 ### ■技能レベル //バード=3 ### ■代入パラメータ //呪歌=({バード}+({精神力})/6)