【陣率:軍師の知略】「まずは私が!」@通常怒り 【ビートルスキン】「これでも自分の身は守れるんですからね!」@通常笑い :MP-3 :防護点+2 【アンチボディ】「呼吸を整えて…」@通常不満 【メディテーション】「落ち着いて…」@通常不満 【バークメイル】「樹皮の如く!」対象/ランク:/@通常怒り :緑B-1 :防護点+1 :緑A-1 :防護点+2 《かばうⅠ》「これで…!」対象:@通常怒り 《不屈なる庇護の意志》「これで…!」対象:@通常怒り 《ストップ&スタッガー》「柔軟な動きで!」@通常怒り 回避-1(ストスタ) 回避-2(ストスタ) 【ヒールスプレー】「少しでも回復を!」対象/ランク:/@通常困り :緑B-2 :HP+3 :緑A-2 :HP+10 【パラライズミスト】「これでしびれちゃえ!」対象/ランク:/@通常不敵 :緑A-1 【瑕疵への追撃】「的確に狙って!」 :陣気+1 【エンチャント・ウェポン】「これで攻撃を!」対象:@通常怒り :MP-2 【ファナティシズム】「畳み掛けます!」対象:@通常怒り :MP-3 【ファイア・ウェポン】「燃えよ!その闘志!」対象:@通常怒り :MP-4 【インテンス・コントロール】「さあ!戦場を荒らし尽くせ!」@通常怒り :MP-5 【スペル・エンハンス】「魔力があふれる…!」@通常不敵 :MP-3 ジャベリンで攻撃「油断してると痛い目見るよ!」対象:@通常怒り 【スパーク】「電撃でイチコロよ!」@通常怒り :MP-6 【プロテクションⅠ】「これで防御を!」対象:@通常怒り :MP-1 【カウンター・マジック】「魔法相手なら…!」対象:@通常怒り :MP-1 【アース・シールド】「大地の守りを…」@通常不安 :MP-4 〈ウォールベース〉展開「これこそが前に立って守るものとしての覚悟です!」@通常怒り :防護点+2 〈ウォールベース〉解除「すぐにカバーします!」@通常驚き :防護点-2 《銛兵采配の法》「敵は水棲なりや!」@通常怒り 【アース・ヒールⅠ】「大地よ…」対象:@通常不満 :MP-3 1d 【萌芽の呪刻】「確実に回復させます!」 :陣気=0 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/ナイフ(本物)1H投 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k2[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/乗り物酔いのマナスタッフ2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/鈍重なリーチスタッフ2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k15[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ウォースベード2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k23[11+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ウォースベード2H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k23[12+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/鋼の戦場旗1H両 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k26[10+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ぷち・すれっじ1H投 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k7[12+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ジャベリン1H 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロイツマねぎ1H 2d+{命中9}+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+{追加D9}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/サーペンタインガン+11H 2d+{命中10}+{命中修正} ダメージ k20[11]+{追加D10}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+{追加D10}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D10}+{回復量修正} 命中力/ブラッドリボルバー+11H 2d+{命中11}+{命中修正} ダメージ k20[11]+{追加D11}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+{追加D11}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D11}+{回復量修正} 命中力/バイバイトロツキーMr-Ⅱ2H 2d+{命中13}+{命中修正} ダメージ k44[10+{C修正}]+{追加D13}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=14 //筋力=19 //生命力=36+2 //知力=46+2 //精神力=39 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ソーサラー=7 //コンジャラー=12 //ウィザード=12 //プリースト=13 //マギテック=5 //フェアリーテイマー=7 //ドルイド=1 //デーモンルーラー=1 //スカウト=3 //レンジャー=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //命中1=1 //追加D1=1 //命中2=1 //追加D2=0 //命中3=1 //追加D3=0 //命中4=0 //追加D4=0 //命中5=1 //追加D5=0 //命中6=-4 //追加D6=0 //命中7=1 //追加D7=0 //命中8=-1 //追加D8=0 //命中9=2 //追加D9=1 //命中10=1 //追加D10=1 //命中11=1 //追加D11=1 //命中13=0 //追加D13=2 //回避1=(0) //回避2=(-6)