### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■補助動作系 ■種族特徴 [剣の加護/風の翼]1日に6Rの時間飛行が可能 ■宣言特技 《魔法拡大すべて》 《魔法拡大/数》 《魔法拡大/距離》 《魔法拡大/確実化》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力10回復量/神聖魔法 ■神聖魔法 ・回復 【キュア・ウーンズ】MP3/1体/1(10m)/起点/一瞬/消滅 魔法生物・魔動機を除く対象を、威力10+魔力で回復。アンデッドには同値ダメージ。 ・状態回復 【サニティ】MP3(-1)/1体X/接触/一瞬/消滅 「属性:精神効果」の効果を全て解除する。 【アウェイクン】MP5(-1)/1体/1(10m)/起点/一瞬/任意 対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる。対象のHPが0以下の場合、1点まで回復できる。覚醒したキャラクターは体勢を維持したまま、直後から行動が可能。 ・バフ 【フィールド・プロテクション】MP2(-1)/1エリア(半径3m)/5体/術者/一瞬/18R/必中 守護のサークルを作り出し、対象の被ダメ-1 ・デバフ 【バニッシュ】MP3(-1)/1エリア(半径3m)/5体/2(30m)/起点/一瞬/さまざま/消滅 蛮族とアンデッドに悪影響を与える。 2~4 3R(30秒)の間、命中+2,回避-2,知能を「低い」にする。 5~9 18R(3分)の間、命中,回避,魔法行使判定に-1。 10~12 対象は逃げ去る。乱戦エリアでは離脱準備を実行し、逃げ去ることが出来ない場合、1R(10秒)の間、一切の移動と能動的な行動が出来ず、全ての行動判定に自動失敗する。 ・その他 【ディテクト・フェイス】MP4(-1)/1体全/1(10m)/起点/一瞬/消滅 対象が習得しているプリースト技能レベルと信仰している神の名前がわかる。 術者の知らない神やその周辺情報も明らかになる。プリースト技能を習得していない相手にはその有無のみわかる。対象は自身がこの魔法を行使されたことを理解し、身を隠している状態などでなければ術者がわかります。 ###■特殊神聖魔法 【リトライ】MP2/術者/1日/任意 所要時間1分以上の技巧判定を振り直しできる ■森羅魔法 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ソーンバッシュ】 ・先制値保障 △【シャープアイ/タイガー】MP5/術者 直後の先制判定で達成値14が保障される。 ・補助動作バフ/デバフ >>△【ウイングフライヤー】MP3/1体X/10m/起点/1R 飛行させ近接攻撃の命中回避+1 >>△【ウォータードゥエラー】MP6/1体X/10m/起点/60R 水中行動能力を与える >>【シャープアタッカー】MP2/10m/起点/1R/必中 対象に《牽制攻撃Ⅰ》を修得させる >>△【スタッブボーンサバイバー】MP6/1体全/10m/起点/18R 毒・病気属性に対する抵抗判定+2 >>△【ラタイトランナー】MP5/1体X/10m/起点/60R n点のダメージを引き換えにnの移動力を与える >>【リプロデューサー/ブラッディペダル】MP6/10m/起点/6R 手番終了時にHP5点回復 >>△【ファイアプロテクター】MP4/1体X/10m/起点/1R 対象は炎属性の効果を受けない ・シンボリックロア >>△【ビッグディフェンダー/ディノス】MP4/1体X/30m/起点/1R 近接攻撃への回避+4 >>△【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】MP10/1体全/30m/起点/1R 対象に2回攻撃&双撃の能力が付与 ・主動作バフ/デバフ系 【サラウンディングアタッカー】MP2/10m/起点/1R/必中 1回まで回避力-1 【バッドスチーム】MP3/1体X/10m/起点/18R/毒/生命/消滅 森,湿地,洞窟以外に住む対象の命中回避-1 【アナコンダコンストリクト】MP8/1体X/10m/起点/18R/生命/消滅 移動不可,命中回避-2を与える 【ペトロヴェノム】MP5/10m/起点/18R/生命/消滅 毒属性で石化進行度(器用or敏捷/-6)を与える ・物理魔法 【ウルフバイト】MP3/10m/起点/必中 「0~6+魔力」点物理ダメージ 【ソーンバッシュ】MP5/10m/起点/必中 「4~13+魔力」点物理ダメージ 【クリムゾンファング】MP11/接触/生命/消滅 「11+魔力」点の物理Dを与え、適応Dを回復 c(11+{森羅魔法}+{魔力修正}) ・魔法ダメージ魔法 【フリージングブレス】MP5/20m/射撃/生命/半減 「威力20+魔力」点の水・氷属性魔法ダメージ k20+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}@({魔法C}+{魔法C修正}) ダメージ/フリージングブレス 【ポイズンスプレッド】MP6/10m/起点/生命/半減 「威力10+魔力」点の毒属性魔法ダメージ k10+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}@({魔法C}+{魔法C修正}) ダメージ/ポイズンスプレッド ・その他 【ケイナインチェイサー】MP4/1体全/10m/起点/60R 観察判定パッケージ+1 【ナチュラルパワー】MP0 自然環境でこの手盤のみ使えるMPを威力10で回復 k10[13] MP取得量/ナチュラルパワー 【ピジョンメール】MP4/紙1枚/接触/一瞬/1日 遠方に手紙を届ける >>△【ネイチャーマスター】MP1 自然に関する知識を得る。動植物の場合、魔力を基準に魔物知識判定も可能(弱点看破適応不可) 【パックカモフラージュ】MP9/半径3m/5体/術者/10R 自然環境で全員の隠密判定をこの魔法行使判定達成値で上書きできる ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=14 //筋力=25 //生命力=34 //知力=11 //精神力=21 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=3 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ファイター=1 //プリースト=2 //ドルイド=6 //スカウト=1 //レンジャー=3 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //PRI={プリースト} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=55 //最大MP=45 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}