ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼオルート=ラ=ギアス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼオルート=ラ=ギアス

プレイヤー:

種族
レプラカーン
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
0
11
4
8
8
1
8
10
7
11
成長
6
成長
6
成長
1
成長
3
成長
5
成長
1
器用度
25
敏捷度
18
筋力
13
生命力
17
知力
20
精神力
20
増強
2
増強
増強
増強
増強
4
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
44+2=46
MP
47+2=49
冒険者レベル
9

経験点

使用
53,000
残り
-1,150
総計
51,850

技能

フェアリーテイマー
9
セージ
9
スカウト
8
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 12
運動 11
観察 12
セージ技能レベル9 知識 13
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
13
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
ドワーフ語
グラスランナー語
リカント語
ドラゴン語
汎用蛮族語
巨人語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル9
使用可能ランク×
妖精魔法 13 13 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
(魔)ドライアードの若杖 2H 1 +2=2 11 12 +1=1 土属性の妖精魔法行使判定+1。真語魔法、操霊魔法の発動体を兼ねる。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値を4点低いものとする
クジャタの宝石 ✔MP 妖精魔法による物理ダメージ・魔法ダメージ+2
背中 サバイバルコート 防熱・防寒コート、両方に使えるコート
右手 カードシューター 射程距離を延長して賦術を使用できる
左手 知力の腕輪 知力+2(最低値の能力)
不堯のバックル ✔HP ガンや魔力の矢の攻撃を精神抵抗力で耐える
華美なる宝石飾り <妖精使いの宝石>6個装備
インテリアニマルサック 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の各判定に+1。魔法文明語で注意。
矢筒 矢を12本まで収納
所持金
1870 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1
専用スカウト用ツール (100) × 1 …… 合鍵や針金の工具セット
矢(12本) (10) × 10
マナチャージクリスタル (2500) × 1 …… 補充式魔晶石
宿り木のシンボル

マテリアルカード

BASSS
名誉点
427
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
華美なる宝石飾り20
専用華美なる宝石飾り100
専用スカウトツール50
専用クジャタの宝石50
専用不撓のバックル50

容姿・経歴・その他メモ

身長
122
体重
30
肌色
経歴
身体に傷跡がある
大きな失敗をしたことがある
大切な約束をしている

冒険に出た理由:奈落を滅ぼす為

【生い立ち】
魔力の森コロロポッカで家族でひっそりと暮らしていた。
普段は人里へ出ないレプラカーンではあったものの、魔法の才能があった為、魔法大国ユーシズ魔導公国の学園へと入学した。
幼いころから自然の中で暮らしていた為、妖精魔法との親和性が高く、妖精魔法を中心に勉学に励む。
妖精魔法にまだ習熟していない状態で、指輪の力を使いより高位の存在である妖精を使役しようとした。(ニンフ/Ⅲ・P420)
比較的友好的だったニンフから妖精魔法の真髄を学ぼうとしたが、自身のレべルが足りず魔力が暴走。
暴走した魔力を抑え込もうと学園の先生が決死の思いで止めたものの、その時の反動で背中に大きな傷痕が残った。
ニンフが消える最中、もう一度自分の力量が上がって一流となったときに改めて再開する約束をし、意識を失った。
ニンフを呼ぶために自身の力量をもう一度上げる為、そして世界を脅かす奈落を滅ぼす為、学園を卒業後旅に出た。

【目的】
①ニンフとの再開
②アビスのせん滅

【デモンズライン】
6.研究によりコルガナ地方へと赴いた。(奈落を滅ぼす為にはまず守りからしっかりしなくてという発想から)
▼依頼内容
6.研究(古の壁の守り人を研究して書物を執筆するために魔神の襲撃で貴重な資料が失われる前にそれらを回収したい)
目的:古の壁の守り人の遺品を12個以上入手すること
特別ルール:冒険終了後、2d*5000Gの報酬を得る。遺品を12個以上取得した場合、あるイベントが発生する

330G⇒580G(平準の指輪売却益)
3,100G+580G=3,680G

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成
7,500 4,800 敏捷
初期成長分+経験点+報酬分(セッション名:デモンズライン)
0 敏捷
初期成長分
0 敏捷
初期成長分
0 筋力
初期成長分
0 知力
初期成長分
1,440 器用
デモンズラインプロローグ
2,400 1,000 器用
クエスト報酬(マッチポンプ) ★精算分
310 知力
★精算分
6,630 2,100 敏捷
クエスト報酬+★精算分
0 精神
★精算分
0 生命
★精算分
6,630 8,100 敏捷
クエスト報告分
0 1,600 生命
★精算分+クエスト報告分
0 知力
★精算分
8,030 3,300 器用
クエスト報告分
0 1,200 知力
クエスト報告分
0 器用
★精算分
2,510 7,450 知力
剣の迷宮
5,220 3,100 器用
クエスト報告分
0 3,150 器用
クエスト報告分
11,180 2,250 敏捷
★精算分
0 4,150 生命
★精算分
697
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 51,850 697 22

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
専用スカウト用ツール ::-100*1
矢(12本) ::-10*10
マナチャージクリスタル ::-2500*1
宿り木のシンボル

チャットパレット