### ■魔法系 2d+{魔動機術} 魔動機術行使 k30[(10)]+{魔動機術} ダメージ/魔動機術 k30[(13)]+{魔動機術}h 半減/魔動機術 ### ■武器攻撃系 2d+{命中2}+1 命中力/〈ジェザイル〉2H+キャッツアイ k20[(10-1)]+{追加D2} ダメージ+クリティカルキャストⅠ k20[(10-1-1)]+{追加D2} ダメージ+クリティカルキャストⅠ k0[13]+{追加D2} 回復量 2d+{命中1}+2+1 命中力/〈ロングバレル〉2H+狙撃(スポッタードール)+キャッツアイ k20[(10-1)]+{追加D1} ダメージ+狙撃+クリティカルキャストⅠ k20[(10-1-1)]+{追加D1} ダメージ+狙撃+クリティカルキャストⅠ ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d 回避力 ### ■薬草 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈救命草〉 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 ### ■探索系 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=15 //筋力=17 //生命力=19 //知力=17 //精神力=12 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=7 //マギテック=5 //レンジャー=5 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=40 //最大MP=27 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=〈ロングバレル〉 //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1= //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+1+4) //武器2=〈ジェザイル〉 //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2= //C値2=10 //追加D2=({魔動機術}+1+1) //回避1=(0) //防護1=5