### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} 歌手+生命 2d+{歌手}+{生命B} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション+1〉 k20+{レンジャー}+{知力B}+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]友雷[打]1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k28[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]焔[打]1H# 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k38[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/鉄砂金剛拳[打]1H拳 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[打] k20[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/「マナが漏れやすい」「自傷の」専用クロースアーマー+1 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/「重い」コンバットメイド 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■種族特徴 ▶▶種族特徴[輝く肉体] 〇種族特徴[太陽の再生] 〇種族特徴[太陽の子] ### ### ■戦闘特技 〇《追加攻撃》 〇《カウンター》 〇《飛び蹴り》 〇《トレジャーハント》 〇《ファストアクション》 〇《影走り》 〇《サバイバリティ》 〇《不屈》 「鎖が簡単に壊れるかぁ!!!」 △《ポーションマスター》 〇《バトルマスター》 ### ### ■流派 〇カスロット豪砂拳・バタス派秘伝《|鉄拳鈍輝《てっけんはにぶくかがやく》》 💬カスロット豪砂拳・バタス派秘伝《|鉄砂拳響《てっさけんのひびき》》 💬マカジャハット・プロ・グラップリング秘伝《|飛びつき蔓絡み《グレープバインホールド》》 〇マカジャハット・プログラップリング秘伝《|迅雷浴びせ独楽《ワールサンダー》》 💬ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)秘伝《衝風・捨身相殺》 ▶ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)秘伝《連風・虎視伏竜》 〇アルショニ軽身跳闘法秘伝《フローティングフットⅠ》 〇アルショニ軽身跳闘法秘伝《フローティングフットⅡ》 〇アルショニ軽身跳闘法秘伝《アクロバティックアボイドⅠ》 〇ノーザンファング鉱士削岩闘法秘伝《崩落防護術》 〇ガムベイ奈落技術討究派《デモニック・エンパシ》 〇ガムベイ奈落技術討究派《サブミット・トゥ・ダブルリスク》 ▶ガムベイ奈落技術討究派《コンタミネイテッド・エンパーメント》 ### ### ■練技 ▶▶練技Lv1【マッスルベアー】 ▶▶練技Lv2【キャッツアイ】 ▶▶△練技Lv3【メディテーション】 ▶▶△練技Lv4【アンチボディ】 ▶▶練技Lv5【ジャイアントアーム】 ▶▶練技Lv6【デーモンフィンガー】 ▶▶△練技Lv8【ケンタウロスレッグ】 ▶▶練技Lv7【リカバリィ】 ▶▶△練技Lv9【ビートルスキン】 ▶▶△練技Lv10【ジィプロフェシー】 ▶▶△練技Lv11【トロールバイタル】 ### ### ■賦術 ▶▶賦術Lv1【ヒールスプレー】 ▶▶賦術Lv2【ヴォーパルウェポン】 ▶▶△賦術Lv3【バークメイル】 ▶▶賦術Lv4【パラライズミスト】 △賦術Lv5【イニシアティブブースト】 ### ### ■操気 ▶▶操気Lv1【念縛術Ⅰ】 ▶▶△操気Lv2【魔探法】 ▶▶△操気Lv3【気防陣】 ▶▶操気Lv4【属性付・轟】 ▶▶操気Lv5【念縛術Ⅱ】 ▶▶操気Lv6【属性付・裂】 〇操気Lv7【魔生法】 〇操気Lv8【魔観察】 ▶▶△操気Lv9【破邪健体】 ▶▶△操気Lv10【縛術強化】 ▶▶操気Lv11【念縛術Ⅲ】 ### ### ■|奈落技能《アビススキル》 ▶▶|奈落技能《アビススキル》【高機動形態】 10秒(1ラウンド)の間、「1d」点分の防護点減少(最低0)し、減少した防護点と同じ値だけ、近接攻撃の追加ダメージが上昇します。使用時の「1d」の出目が「6」だった場合、減少した防護点や上昇した追加ダメージの値にかかわらず、即座に「アビス浸蝕」の効果を受けます。 2d+{料理人}+{器用B}+1+1+1 料理人+器用 『荒神歌舞伎』 『霊氷』 『炎踊』 『風雅』 『友雷電光』 ### ■能力値 //器用度=32 //敏捷度=33 //筋力=37 //生命力=29 //知力=6 //精神力=14 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //グラップラー=13 //スカウト=9 //レンジャー=9 //セージ=1 //エンハンサー=11 //アルケミスト=5 //ダークハンター=8 //歌手=5 //料理人=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=101 //最大MP=16 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=[魔]友雷[打] //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+3) //威力1=28 //C値1=12 //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //武器2=[魔]焔[打] //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力2=38 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器3=鉄砂金剛拳[打] //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力3=20 //C値3=12 //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=5 //回避2=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //防護2=2