ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タラックサクム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タラックサクム(Taraxacum)

プレイヤー:雪翼依依

ボクの援護が欲しい?
  分かった、頑張って皆をサポートするよ」

種族
グラスランナー
年齢
10
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
旅人
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
11
2
12
8
8
4
16
6
11
成長
0
成長
1
成長
3
成長
6
成長
5
成長
3
器用度
19
敏捷度
20
筋力
9
生命力
24
知力
23
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
45
MP
なし
冒険者レベル
7

経験点

使用
29,500
残り
2,450
総計
31,950

技能

アルケミスト
7
セージ
5
エンハンサー
5
ウォーリーダー
5
レンジャー
3
バード
1

戦闘特技

  • 《鼓咆陣率追加Ⅱ》
  • 《賦術強化Ⅰ》
  • 《連続賦術》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【スフィンクスノレッジ】

呪歌

  • 【モラル】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【アーマーラスト】
  • 【バインドアビリティ】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 7
セージ技能レベル5 知識 9
バード技能レベル1 見識 5
アルケミスト技能レベル7 知識 11
ウォーリーダー技能レベル5 先制 8
先制(知) +1= 10
魔物知識
+2=11
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
汎用蛮族語
バジリスク語
ドレイク語
魔神語
神紀文明語
リカント語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル1 呪歌 5 5 +0
アルケミスト技能レベル7 賦術 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
メイジスタッフ 1 1 防護点+1
合計: すべて 0 5
合計: 鎧 0 4 杖なし
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
軍師徽章
右手 知性の指輪
左手 知性の指輪
アルケミキッド
知性の指輪
所持金
5,873 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般道具&冒険道具

基礎道具

詳細
名前数量特殊
冒険者セット1背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ナイフ、ロープ10m
松明6一時間以内回り10mを照らす
ロープ10m
薬師道具セット1
楽器(ハープ)1バード技能用
受益者のシンボル1森羅魔法受け用
ロッセリーニの魔法印1戦域魔導術受け用

冒険道具

詳細
冒険道具効果

消耗品 

(マテリアルカードは枠に記録・装備した装飾品込まない)
(カード消費分:3540G)

一般道具

詳細
一般道具
保存食7日分
アビスシャード5

技能用道具

詳細
技能用道具効果

ポーション

詳細
ポーション効果
アウェイクポーション2アウェイクン効果
ヒーリングポーション3HP威力20点回復
キュアストーンポーション1達成値15以下の石化効果を解消

指輪&腕輪

詳細
指輪&腕輪
知性の指輪1

薬草

詳細
薬草効果
魔香草0MP威力0点回復
救命草4HP威力10点回復

魔晶石

詳細
魔晶石
魔晶石3mp15

魔符&消魔の守護石

詳細
魔符&消魔の守護石

その他

装備

詳細
装備必筋数値特殊効果

装飾品

詳細
装飾品効果

詳細
名前効果

マテリアルカード

BASSS
102
1018
128
20
名誉点
80
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300

容姿&性格

愛称タラ
肌色
瞳色橙(#FFA500)
髪色春緑(#00FF7F)
身長110㎝
一人称ボク

歳小さそうなグラスランナー。
いつも健気に笑っているけど、裏がありそう。
ずっと貧乏気味。
思考回路が自由すぎて遠回りしちゃうときもある。

自己紹介

「初めましてーボクはタラックサクム!タラっていいよー」
「金が欲しいから、冒険者になったの!」
「できないことが多いけど、これから頑張ってどんどん成長するの!よろしくー!」


経歴

経歴ロール結果

A(1,5):「罪を犯したことがある」
B(5,6):「絶対に知られたくない秘密がある」
B(6,6):「始まりの剣を求めている(いた)」
冒険に出た理由:「神になる」

ボクは、小さいころから、ずっと冒険者のことを憧れていた。
父と母と短い旅行をしてからいろいろ学んで、今は一人で旅行している。
歳小さいので経験も浅いけど、色々頑張るね!
……秘密だけど、ボクは、神になりたいんだ。
どうして?
ふふ…ボク、叶えたい夢があるから。

真実へたどり着く

(以下、人によって不快な描写あるかもしれませんので、折りたたんでいます。)
(気にする方は押さないでください)
(不快になるかものキーワード:残酷な展開・同性愛・性転換・肢体切断・死亡)

好感度認証通過ーー大切な親友
「ボクの過去気になる?仕方ないなぁ」

タラックサクムの前世は、テラスティア大陸に生まれたグラスランナーでした。
あっちこっち旅をしてて、最後はあまりにも哀れに、美しいリルズ神官に一目ぼれしちゃった。
そのエルフはあまりにも美しくて、相手も自分も男であっても、タラックサクムはそれほ気にすることもできないほど、彼に恋している。
バードであったタラは、ただ相手のこと恋しくて恋しくて、毎日その方にアピールして、そして、タラの願いは成り遂げた。
相手に愛を認められ、そして恋人になった。
甘い日々に浸られ、タラは夢中になった。
タラはその人に求婚した。
……それは一番後悔なことでした。

翌日、タラは驚いた。
愛していたその人は、女になった。
これはリルズ様の祝福と、その方はそう言った。
タラはただただ悲しかった。
ありのままのこの人でいいんだ。女にならなくてもいいんだ。どうして世間も神もこれを承認しないんだ。どうして勝手に、その人を女に変わるのを祝福と思うんだ。
タラはこういう事実を嫌いだった。相手は男でも女でも愛しているけど、こういう世間論と、そう思う神に憎んだ。
どうしてもこういうこと受け入れない。どうして性別が同じだけなのに、ありのままの好きな人を愛するのは間違っているだろうか。
だからタラは超越をもとめ、始まりの剣をもとめ、神を逆らおうとしていた。
そして、リルズから罰が来た。
異性の愛こそ自然で生んだ理、タラはそう告げられて、「その人が女になるのが嫌いなら、君が女になろう。」と、タラは女に変えられた。
神に逆らえないということに絶望して、タラはその人に共感を求めた。
だけど、愛したその人はこう言った、「今の君の方がさらに好きですよ。これで、世間に承認されるのではありませんか?」
タラは絶望した。自分の思考を理解できる人はいなかった。
自分はただ、誰でも、ありのままの姿で、好きな人のありのままの生き様で好きにしてもいいとしたいだけ。

だから彼は、神殿に暴いた。
でもそれもすぐに止められた。
1人の超越者でも、限界がある。
タラは果たして神に成れず、抗えず、捕まれた。死刑判決されてもおかしくない罪を犯した。
愛する人のせいでこそ、命残され、ただ、手と足は全部切断された。マナのないグラスランナーの自分は当然肢体修復できない。もう何もできない。ただこのまま生きてるだけ。
その人は嬉しそうでした。自分が生きてるから。「これからずっと世話になるから、大丈夫。子供も産もう。でしたら将来何があっても、私達の子供があなたを世話するから。」
好意の話なのに、この自然でこういう不条理を受け入れるその人とその世間に背筋がぞっとした。
「……大丈夫でしょう、どうせボクは、お前の前で死ぬから。」
タラは笑った。

タラの命日は、子供を授かった日だった。その一瞬で、最後の理性が切れた。
子供を孕んだだけで、強くならないといけない?『母』にならないといけない?バカな。
自分はもう、自分として見られていない。ただの女として、『母』として見られている。あの人の妻として見られている。可笑しい。こうやって当然に、自分自身が見落とされている。平等な愛なんてなかった。
だから、皆が自分が子供を産むことを期待している時、タラは『不可能の自殺』をした。
……こっそり占いをして、それに応じて重い代償を払った。
子供と一緒に、死なせる。もうこの体と、こういう世間に囚われなくてもいいんだ。
復活も当然抵抗した。こういう苦しまぎれのことが散々だ。愛しているのに苦しいんだ。
願わくば、生まれ変わる時、この世間はもっと平等で、誰でもありのままの自分で、ありのままの他人を愛せる。
……泣くように、もう一回唱えている呪文を聞いた。

そして、5歳の時、前世の記憶を全部思い出した。残念ながらこの世はまた前と同じでした。
性別だけで壁が作られ、そのせいで人は差別される。同性であるだけで愛が許されず、異性であるだけで平等で愛せず、前と同じ最悪な世間でした。
なんでこんなことを思い出せるんだ。もっと後で気づけばこんなに早く苦しまなくてもいいのに。
タラ一人で旅に出た。

……今回こそ、自分を隠しずつも……絶対、神に成る。
この世界を、変わるために。

名前の意味

タラックサクム(Taraxacum):タンポポ。
自由でどこへでも行ける。でも、種は帰りの場所が知らない。


種族特徴自分用

マナ不干渉
lv1:精神抵抗判定成功する限りなんの効果でも消滅する
lv6:一日一回、接触で魔法1つ解除できる。判定は冒険者+精神Bで目標値は魔法の達成値
lv11:魔法知能相手に対して命中・回避・隠密判定達成値+1


欲しいものリスト

詳細
装備&装飾品トータル価格
部位名前価格
装備カードシューター1500G
ディヴァインスキン52000G
盾徽章加工したトータルリフレクター28800G+1000G+20名誉点
叡智のとんがり帽子12000G
ラル=ヴェイネの観察鏡40000G
顔(戦闘中で交換)水飲み鳥のマスク6000G
石人の耳飾り6640G
キルヒアの聖印100G
手(その他)正しき信念のリング30000G
背中野伏のセービングマント8000G+1000G+20名誉点
背中インテリアニマルサック9000G
背中(その他)ラル=ヴェイネの肩掛け15000G
多機能のグリーンベルト35000G+1000G+20名誉点
不撓のバックル12300G
ディスブレイザー・ガシェット5000G

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200
1 1 不思議な魔動機 1話 1,120 700+10 10 知力
ノーススターさん ト=パズチェスターユイ
戦利品に黒B×2貰った
2 2 不思議な魔動機 2話 1,110 1,050 10 生命
ノーススターさん ト=パズガオンスペリオーエリン
3 3 不思議な魔動機 3話 1,290 1,014 15 筋力
ノーススターさん スペリオーエリンリュティフィオレ
戦利品に赤A×5貰った
4 4 不思議な魔動機 4話 1,350+50 460 21 精神
ノーススターさん スペリオーエリンリュティレシア
ピンゾロ×1、2000Gで戦利品輝金イクラ(赤金S)×2(赤S)買い戻し。
5 5 不思議な魔動機 5話 1,180 2,500+100 18 生命
ノーススターさん エリンフィオレ
戦利品で黒B×2、白A×1、キュアストーンポーション×1
レギュー調整 不思議な魔動機 6話 1,200 2,500 15 生命
レギュー調整 不思議な魔動機 外伝「寅と冒険者が遊ぶ場所」 1,250 3,112 敏捷
6 6 不思議な魔動機 7話 1,640+50 2,916 21 知力
ノーススターさん スペリオーレシアガイアアケボノケネス
ピンゾロ×1、アビスシャード×2、マテカ緑A×10貰って、500Gで戦利品から悪魔の血(赤A)×5買い戻し
レギュー調整 不思議な魔動機 8話 1,390 4,130 21 知力
7 7 不思議な魔動機 9話 1,230+50 4,000 21 精神
ノーススターさん スペリオーレシアカザンアケボノ
ピンゾロ×1
レギュー調整 不思議な魔動機 10話 1,330 3,504 20 知力
レギュー調整 不思議な魔動機 11話 1,620 3,878 32 知力
レギュー調整 巡回闘技場 11,290 4,926 146 筋力×2
生命×2
精神×1
8 8 巡回闘技場 1,750+50 5,200 30 生命
Yanagiさん サクヤニタイペコセイナ
アビスシャード×1。消耗品補填。
取得総計 31,950 41,200 380 18

収支履歴

一般道具&冒険道具&発動体などなど

セッション回数
[初期作成]

冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200
アルケミキッド::-200
軍師徽章::-100

[セッション4]

楽器(ハープ)::-100

装備

セッション回数
[初期作成]

メイジスタッフ::-110
クロスアーマー::-15

[セッション3]

クロスアーマー売り::8
ソフトレザー::-150

装飾品

セッション回数
[セッション5]

知性の指輪×5::-2500

[セッション7]

叡智のとんがり帽子::-12000

消耗品

セッション回数
[初期作成]

保存食一週::-50
マテリアルカード緑B×20::-400

[セッション1]

マテリアルカード緑A×3::-600

[セッション3]

マテリアルカード緑B×7::-140
マテリアルカード緑A×5::-1000
マテリアルカード白A×3::-600
アウェイクポーション×2::-200

[セッション4]

マテリアルカード緑A×1::-200
マテリアルカード緑B×3::-260
救命草×1::-30

[セッション5]

救命草×3::-90
ヒーリングポーション×3::-300
マテリアルカード白A×8::-1600
マテリアルカード緑A×10::-2000

[セッション6]

マテリアルカード緑B×5::-100
マテリアルカード黒B×6::-120
マテリアルカード黒A×6::-1200

[セッション7]

マテリアルカード緑A×10::-2000
マテリアルカード黒B×10::-200
マテリアルカード白A×10::-2000
マテリアルカード赤A×5::-1000
マテリアルカード黒A×6::-1200
魔晶石3mp×15::-300*15

その他

セッション回数
[セッション4]

スピリオーに救命草買い::-60
貯金:>+1500

[セッション5]

貯金:>+1500

[セッション6]

貯金:>+4000

[セッション7]

貯金:>+2000
取り出し:>-9000

[セッション8]

食事::-10

チャットパレット