2d+{頭部命中力}+{飛翔Ⅱ}>=? 【頭部命中判定】@とうぶめいちゅうはんてい 2d+{頭部打撃点} 【頭部打撃点】@とうぶだげきてんはんてい 2d+{胴体命中力}+{飛翔Ⅱ}>=? 【胴体命中判定】@どうたいめいちゅうはんてい k66[(10)]+{胴体打撃点} 【胴体打撃点】@どうたいだげきてんはんてい k10[10]+{胴体打撃点} 【ブレードスカート】@ぶれーどすかーと 2d+{頭部回避力}+{飛翔Ⅱ}>=? 【頭部回避判定】 @とうぶかいひはんてい 2d+{胴体回避力}+{飛翔Ⅱ}>=? 【胴体回避判定】 @どうたいかいひはんてい 2d+{生命抵抗力}>=? 【生命抵抗判定】 @せいめいていこうはんてい 2d+{精神抵抗力}>=? 【精神抵抗判定】 @せいしんていこうはんてい c(0-({頭部物理軽減}+0)) 【ダメージ(物理)】@とうぶぶつりひだめーじけいさん c(0-({頭部魔法軽減}+0)) 【ダメージ(魔法)】@とうぶまほうひだめーじけいさん c(0-({胴体物理軽減}+0)) 【胴体被ダメージ(物理)】@どうたいぶつりひだめーじけいさん c(0-({胴体魔法軽減}+0)) 【胴体被ダメージ(魔法)】@どうたいまほうだめーじけいさん 0d+{先制値}<=? 【先制値】 知名度{知名度}弱点値{弱点値} 弱点【衝撃属性ダメージ+3】 戦利品 【2~5なし 6〜11大きな羽(200G/赤A) 】 12風刃の羽(3500G/赤S)@せんりひん 2d+{生命抵抗力}>=? 【乱気流 行使判定(生命抵抗)】@らんきりゅうこうしはんてい 2d+({生命抵抗力}-3) 【乱気流 打撃点】@らんきりゅうだげきてん 2d+{生命抵抗力}>=? 【切り裂く風 行使判定(精神抵抗)】@きりさくかぜこうしはんてい 2d+{生命抵抗力} 【切り裂く風 打撃点】@きりさくかぜだげきてん ●頭部 ○連続攻撃Ⅱ 攻撃が命中した場合もう1回同じ対象に攻撃できる。この効果は2回まで発動し3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。 💬△ディフェンススタンス 回避・生命抵抗・精神抵抗いずれかを+4 前述以外行為判定を-4 【ブロッキング】【回避行動】【頑強】【超頑強】 【練体の極意】を習得しています ○死への恐怖 胴体がHP0以下になる、もしくは頭部のHPが4分の1以下になると、全部位の命中-2、打撃点-4 精神抵抗力-4 回避+4 また、常にディフェンススタンスを宣言する。 また、仲間と一緒に逃げられる状況なら逃げようとする。戦闘中実力差を感じた場合も逃げ出す。 練技▶▶△【アンチボディ】【ビートルスキン】【ガゼルフット】 ●胴体 ○飛翔Ⅱ 命中・回避+2 ▶▶乱気流17 生命抵抗/半減 自らを中心に「半径6m/20」の範囲に乱気流を巻き起こし、対象に2d+14点の風属性魔法ダメージを与えると共に転倒させる。この能力は各手番ごと終了時に1回のみ発動できる。 ▶切り裂く風 17 精神抵抗/半減 「射程/形状:2(30m)/起点指定」で敵1体を風の刃で切り裂き、2d+17点の断空属性の魔法ダメージを与えます。 戦陣の魔槍・六宝 対象は効果を得た宝石に触れることで下記のうち二つを選ぶ、もしくは一つだけを選び効果を重複させ選択することができる。 宝石の色により以下の効果を得る 宝石赤 筋力+12 (筋力ボーナス+2) 宝石青 知力+12 (知力ボーナス+2) 宝石緑 器用度+12 (器用度ボーナス+2) 宝石黄 生命力+12 (生命力ボーナス+2) 宝石紫 敏捷度+12 (敏捷度ボーナス+2) 宝石白 精神力+12 (精神力ボーナス+2) また、MP3で起動し、魔導機文明語で対象を選ぶ事を宣言することで対象とこの槍との間にマナの通り道が成型される、この通り道を解除するには、この槍を地面に突き刺し、地面のマナを吸収し、対象に宝石のマナを送りボーナスを付与できる。 魔動機文明語で対象を選ばなければ自動的にMPを込めた人物にマナの通り道が成型される。 攻撃されると地面から離れてしまいマナの供給が尽きてしまい宝石の効果を発動できなくなる。マナカートリッジを付けることにより、1ターンでMPを6消費することにより、吹き飛ばされても効果を発揮する :頭部:HP+0 @とうぶえいちぴーぷらす :頭部:HP-0 @とうぶえいちぴーまいなす :頭部:HP=0 @とうぶえいちぴーいこーる :頭部:MP+0 @とうぶえむぴーぷらす :頭部:MP-0 @とうぶえむぴーまいなす :頭部:MP=0 @とうぶえむぴーいこーる :頭部打撃点+0 @とうぶだげきてんぷらす :頭部打撃点-0 @とうぶだげきてんまいなす :頭部打撃点=0 @とうぶだげきてんいこーる :頭部命中力+0 @とうぶめいちゅうりょくぷらす :頭部命中力-0 @とうぶめいちゅうりょくまいなす :頭部命中力=0 @とうぶめいちゅうりょくいこーる :頭部回避力+0 @とうぶかいひりょくぷらす :頭部回避力-0 @とうぶかいひりょくまいなす :頭部回避力=0 @とうぶかいひりょくいこーる :胴体:HP+0 @どうたいえいちぴーぷらす :胴体:HP-0 @どうたいえいちぴーまいなす :胴体:HP=0 @どうたいえいちぴーいこーる :胴体:MP+0 @どうたいえむぴーぷらす :胴体:MP-0 @どうたいえむぴーまいなす :胴体:MP=0 @どうたいえむぴーいこーる :胴体打撃点+0 @どうたいだげきてんぷらす :胴体打撃点-0 @どうたいだげきてんまいなす :胴体打撃点=0 @どうたいだげきてんいこーる :胴体命中力+0 @どうたいめいちゅうりょくぷらす :胴体命中力-0 @どうたいめいちゅうりょくまいなす :胴体命中力=0 @どうたいめいちゅうりょくいこーる :胴体回避力+0 @どうたいかいひりょくぷらす :胴体回避力-0 @どうたいかいひりょくまいなす :胴体回避力=0 @どうたいかいひりょくいこーる :生抵抵抗力+0 @せいめいていこうりょくぷらす :生命抵抗力-0 @せいめいていこうりょくまいなす :生命抵抗力=0 @せいめいていこうりょくいこーる :精神抵抗力+0 @せいしんていこうりょくぷらす :精神抵抗力-0 @せいしんていこうりょくまいなす :精神抵抗力=0 @せいしんていこうりょくいこーる :頭部防護点+0 @とうぶぼうごてんぷらす :頭部防護点-0 @とうぶぼうごてんまいなす :頭部防護点=0 @とうぶぼうごてんいこーる :頭部魔法防護点+0 @とうぶまほうぼうごてんぷらす :頭部魔法防護点-0 @とうぶまほうぼうごてんまいなす :頭部魔法防護点=0 @とうぶまほうぼうごてんいこーる :胴体防護点+0 @どうたいぼうごてんぷらす :胴体防護点-0 @どうたいぼうごてんまいなす :胴体防護点=0 @どうたいぼうごてんいこーる :胴体魔法防護点+0 @どうたいまほうぼうごてんぷらす :胴体魔法防護点-0 @どうたいまほうぼうごてんまいなす :胴体魔法防護点=0 @どうたいまほうぼうごてんいこーる :移動力+0 @いどうりょくぷらす :移動力-0 @いどうりょくまいなす :移動力=0 @いどうりょくいこーる ### ■パラメータ