### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{セージ知識}+1>=? 魔物知識 2d+{ウォーリーダー先制(知)}>=? ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=1 2d+{真語魔法}>? 真語行使 k10[10]+{真語魔法} 与ダメ k10[13]+{真語魔法}h 与ダメ/半減 2d+{操霊魔法}>? 操霊行使 k0[10]+{操霊魔法} 与ダメ k0[13]+{操霊魔法}h 与ダメ/半減 k0[13]+{操霊魔法} 回復量 2d+{深智魔法}>? 深智行使 2d+{神聖魔法}>? 神聖行使 k10[10]+{神聖魔法} 与ダメ k20[10]+{神聖魔法} 与ダメ k10[13]+{神聖魔法}h 与ダメ/半減 k20[13]+{神聖魔法}h 与ダメ/半減 k10[13]+{神聖魔法} 回復 k30[13]+{神聖魔法} 回復 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=12 //筋力=14 //生命力=16 //知力=30 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=2 //コンジャラー=2 //ウィザード=2 //プリースト=7 //セージ=7 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+1+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+1+{魔力修正} //回避1=(0)