### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 2d+{回避1}-2 回避力(全力攻撃Ⅰ) ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧【解除/隠蔽/スリ/変装/罠設置判定】 2d+{スカウト技巧}+1 スカウト技巧【解除/隠蔽/スリ/変装/罠設置判定】(魔探法) 2d+{スカウト運動} スカウト運動【先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行判定】 2d+{スカウト運動}+1 スカウト運動【先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行判定】(魔探法) 2d+{スカウト運動}+1+1 スカウト運動【先制判定】(テイク・ザ・リード)(魔探法) 2d+{スカウト観察} スカウト観察【探索判定/足跡追跡/異常感知/危険感知/聞き耳/地図作成/天候予測/罠回避判定】 2d+{スカウト観察}+1 スカウト観察【探索判定/足跡追跡/異常感知/危険感知/聞き耳/地図作成/天候予測/罠回避判定】(魔探法) 2d+{スカウト観察}+2+1 スカウト観察【探索判定/足跡追跡/危険感知/罠回避判定】(アビス・エクスプロール)(魔探法) 2d+{スカウト観察}+2 スカウト観察【探索判定/足跡追跡/危険感知/罠回避判定】(アビス・エクスプロール) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識【見識/文献/藥品学判定】 2d+{ダークハンター知識} ダークハンター知識 ### ■魔法系 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 k0[13]+{奈落魔法} 回復量【ヒーリングイメージ】 k0[10]+{奈落魔法} ダメージ/奈落魔法 k0[13]+{奈落魔法}h 半減/奈落魔法 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/〈銀剣アイテール〉 2d+{命中1}+1 命中力/〈銀剣アイテール〉(キャッツアイ) k20[10]+{追加D1} ダメージ/〈銀剣アイテール〉[刃] k20[10]+{追加D1}+2+2 ダメージ/〈銀剣アイテール〉[刃](マッスルベアー)(ヴォーパルA) k20[10]+{追加D1}+2+2+4 ダメージ/〈銀剣アイテール〉[刃](マッスルベアー)(ヴォーパルA)(全力攻撃Ⅰ) k20[10]+{追加D1}+2+2+4 ダメージ/〈銀剣アイテール〉[打](マッスルベアー)(ヴォーパルA)(殺し打ち・轟雷) 2d+{賦術} 賦術 2d+{理力} 操気 ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=26 //筋力=17 //生命力=18 //知力=22 //精神力=18 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //アビスゲイザー=2 //スカウト=7 //アルケミスト=1 //ダークハンター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B}+1 //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2)