### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+10+2 冒険者+敏捷 2d+10+2 冒険者+筋力 2d+10+2 冒険者+生命 2d+10+5 冒険者+知力 2d+10+6 冒険者+精神 2d+10+6 セージ知識 2d+7+6+1 魔物知識 2d+7+6+1+2 アルケミスト知識 2d+1+6 ダークハンター知識 2d+3+6 魔物知識 2d+3+6+2 ### ■薬草 〈魔香草〉 k0 〈魔海草〉 k10 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《ダブルキャスト》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+16+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+16+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+16+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+16+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+16+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+7 操気 2d+9 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈"差別の"ブラックロッド〉[打]2H 2d+1+{命中修正} ダメージ[魔][打] k20[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+15+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} 回避力/鎧のみ 2d+0+{回避修正} ### ### ■消耗品 〈アウェイクポーション〉神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果。*振りかけて使用可 〈陽光の魔符(+1)〉生命抵抗力判定に+1 〈陽光の魔符(+2)〉生命抵抗力判定に+2 〈月光の魔符(+1)〉精神抵抗力判定に+1 〈月光の魔符(+2)〉精神抵抗力判定に+2 〈絆の月光の魔符(+1)〉騎獣の精神抵抗力判定に+1 〈白炎玉〉半径30mを明るく照らせて燃える ### ■薬草/ポーション 〈救命草〉HP回復:「威力10」 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 〈魔香草〉MP回復:「威力0」 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 〈ヒーリングポーション〉HP回復:「威力20」 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション 〈ヒーリングポーション+1〉HP回復:「威力20+1」 k20[13]+1{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション+1 〈トリートポーション〉HP回復:「威力30」*振りかけて使用可 k20[13]+1{レンジャー}+{知力B} トリートポーション ### ■装飾品 〈知性の指輪〉破壊⇒知力+13 〈叡智の腕輪〉破壊⇒知力+14 ### ■古モルガナンシン王国式戦域魔導術 《戦域魔導術アンナマリーア》複数対象に魔法を行使。基本MP消費-1 《戦域魔道術ベロニカ》遅延する形で魔法を行使する ### ■戦闘特技 《魔法拡大/数》魔法の対象を増やす 《ダブルキャスト》魔力-10で魔法を追加行使 ### ■賦術 ▶▶【ヒールスプレー】緑*2:対象のHPを回復する B[3] ▶▶【ヒールスプレー】緑*2:対象のHPを回復する A[10] ▶▶【ヒールスプレー】緑*2:対象のHPを回復する S[20] ### ■操気 ▶▶【気防陣】1dHP/被ダメージ-2(魔神・アンデッドからは-3) △【気防陣】1dHP/被ダメージ-2(魔神・アンデッドからは-3) ▶▶【属性付・轟】1dHP/武器攻撃を衝撃かつ土かつ炎属性とする ▶▶【属性付・裂】1dHP/武器攻撃を断空かつ水・氷かつ風属性とする ### ■神聖魔法 【サニティ】MP3:対象の精神状態を平常に戻す 【フィールド・プロテクション】MP2:対象の被ダメージを1点軽減 【バニッシュ】MP3:蛮族とアンデッドに悪影響を与える 【アウェイクン】MP5:対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる 【キュア・ウーンズ】MP3:対象を威力10で回復 【ディテクト・フェイス】MP4:対象が信仰する神の名を質す 【キュア・ブラインドネス】MP2:失われた視力を回復する 【キュア・ポイズン】MP3:対象が受けている毒を消失させる 【フィールド・レジスト】MP:5特定の属性からのダメージを3点軽減 【フォース】MP4:威力10ダメージ 【フェイス・インジケイト】MP5:他の神の特殊神聖魔法を封じる 【セイクリッド・ウェポン】MP3:蛮族、アンデッドに対し、武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2 【セイクリッド・シールド】MP4:蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3 【キュア・ディジーズ】MP4:対象を病気から癒す 【キュア・ハート】MP5:対象を威力30で回復 【トランスフォー・マナポイント】MP1+任意:対象に自らのMPを与える 【ホーリー・ライト】MP6:アンデッドに威力20ダメージ 【ブレス】MP5:器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6 【ホーリー・クレイドル】MP4:深い眠りに誘い、 【リムーブ・カース】MP5:対象から呪いによる悪影響を排除する 【キュア・ストーン】MP4:石化を解除する 【クエスト】MP6:神の試練を与える 【バトルソング】MP6:任意のキャラクターの命中力+2、ダメージ+2 【イクソシズム】MP10:レベル8以下のアンデッドを滅ぼす 【ゴッド・フィスト】MP6~12:威力20~40ダメージ 【フィールド・プロテクションⅡ】MP7:対象の被ダメージを2点軽減 【フォース・イクスプロージョン】MP12:威力30ダメージ 【プリザーベイション】MP6:物体を腐敗から護る 【ホーリー・ブレッシング】MP8:HP30点の防護を与える ### ■特殊神聖魔法 【フォレスト・パス】MP1:自然環境でHP最大値+3 【バインティング・ソーン】MP5:命中力・回避力-1 【ハイドイン・ネイチャー】MP10:自然環境で視認されにくくなる ▶▶【ハーベスト・フィールド】MP10:HP回復量2倍 ### ■森羅魔法 ▶▶【ウイングフライヤー】MP3-1:対象に飛行能力を与える △【ウイングフライヤー】MP3-1:対象に飛行能力を与える 【ウルフバイト】MP3-1:0~6+魔力点の物理ダメージ 【ケイナインチェイサー】MP4-1:観察判定+1 【サラウディングアタッカー】MP2-1:対象の回避力-1(1回の命中まで) ▶▶【ウォータードゥエラー】MP6-1:対象に水中能力を与える △【ウォータードゥエラー】MP6-1:対象に水中能力を与える 【ナチュラルパワー】MP0:一時的なMPを与える 【バッドスチーム】MP3-1:対象の命中力、回避力-1 【ピジョンメール】MP4-1:遠方に手紙を届ける ▶▶【ネイチャーマスター】MP1-1:自然に関する知識を得る △【ネイチャーマスター】MP1-1:自然に関する知識を得る ▶▶【シャープアタッカー】MP2-1:対象に【牽制攻撃Ⅰ】を与える △【シャープアタッカー】MP2-1:対象に【牽制攻撃Ⅰ】を与える 【アナコンダコンストリクト】MP8-1:対象の動きを止め、命中力、回避力-2 【ソーンバッシュ】MP5-1:4~13+魔力点の物理ダメージ ▶▶【ビッグディフェンダー/ディノス】MP4-1:近接攻撃への回避力+4 △【ビッグディフェンダー/ディノス】MP4-1:近接攻撃への回避力+4 ▶▶【マルチブルアクター/ジャイアントクラブ】MP10-1:対象に追加の攻撃能力を与える △【マルチブルアクター/ジャイアントクラブ】MP10-1:対象に追加の攻撃能力を与える 【フリージングブレス】MP5-1:威力20ダメージ 【ポイズンスプレッド】MP6-1:威力10ダメージ △【シャープアイ/タイガー】MP5-1:先制判定で達成値14が保証される ▶▶【スタッフボーンサバイバー】MP6-1:毒や病気に対抗する活力を与える △【スタッフボーンサバイバー】MP5-1:毒や病気に対抗する活力を与える ▶▶【ラタイトランナー】MP5-1:ダメージと引き換えに移動力を+1~10 △【ラタイトランナー】MP5-1:ダメージと引き換えに移動力を+1~10 ▶▶【リプロデューサー/ブラッディーペダル】MP6-1:対象に毎ラウンド5点のHP回復能力を与える △【ファイアープロペクター】MP4-1:対象を炎から完全保護する ▶▶【ファイアープロペクター】MP4-1:対象を炎から完全保護する 【クリムゾンファング】MP11-1:11+魔力点の物理ダメージを与え、HPを吸収 【バックカモフラージュ】MP9-1:自然の中に潜める迷彩を得る 【ペトロヴェノム】MP5-1:石化進行(器用度or敏捷度/-6) △【シャープアイ/ジャイアントイーグル】MP6-1:先制判定で達成値18が保証される △【フォッシルアブソーバー】MP6-1:魔法ダメージ-6 ▶▶【フォッシルアブソーバー】MP6-1:魔法ダメージ-6 【コングスマッシュ】MP10-1:12~18+魔力点の物理ダメージ 【ピースフルネイチャー】MP8-1:動植物から害意を奪う △【コールドプロテクト】MP4-1:対象を水や氷から完全防護する ▶▶【コールドプロテクト】MP4-1:対象を水や氷から完全防護する △【ビッグディフェンダー/シーサーペント】MP10-1:近接攻撃から完全防護、遠隔攻撃への回避力+4 ▶▶【ビッグディフェンダー/シーサーペント】MP10-1:近接攻撃から完全防護、遠隔攻撃への回避力+4 【イーグルビジョン】MP6:半径1kmを鳥瞰する 【マルチプルアクター/クラッシュベア】MP10+レベル:対象に主動作機会を追加する △【ウイングフライヤーⅡ】MP6:対象に高い飛行能力を与える ▶▶【ウイングフライヤーⅡ】MP6:対象に高い飛行能力を与える 【ノイジィディスターバー】MP7:対象の魔法行使判定、演奏判定-4 【ボアラッシュ】MP12:13~19+魔力点の物理ダメージ 【ライトトラッパー】MP9:光の下に誘引する ▶▶【リプロデューサー/リビングツリー】MP9:対象に毎ラウンド10点のHP回復能力を与える 【チリングブレス】MP11:威力20ダメージ、命中力、回避力-2 【プラントリグロウ】MP25:植物、メリア、アルボルを再生する 【マルサーヴラプレス】MP14:18~24+魔力点の物理ダメージ ### ■その他 △【戦域魔術ベロニカ】効果発生 ▶▶【戦域魔術ベロニカ】効果発生 ### ■戦闘準備 ### ■宣言特技 ### ■補助動作 ### ■主動作 ### ■能力値 //器用度=14 //知力=35 //器用度増強=0 //知力増強=1 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用増強={器用度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6)