ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シールンザーレィ(強化) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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シールンザーレィ(強化)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
14/17
弱点
衝撃属性ダメージ+7点
先制値
17
移動速度
10(四足)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
筒(右発射筒) 9 (16) 2d6+8 9 (16) 4 60 -
筒(中発射筒) 9 (16) 2d6+8 9 (16) 4 60 -
筒(左発射筒) 9 (16) 2d6+8 9 (16) 4 60 -
部位数
3(右発射筒/中発射筒/左発射筒))
コア部位
なし

特殊能力

●全身

 〇マナコーティング(2)
  自身は受けるあらゆる、魔法ダメージを「-2」点します。

 >光条/9(16)/精神抵抗力/半減
  おびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。
  「射程/形状:20m/貫通」で、対象に「2d6+7」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
  この効果は連続した手番には行えません。

 〇ターゲッティング&鷹の目
  乱戦エリア内のキャラクターを「[主]光条」の目標に選ぶことができます。
  また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。

 >オーバーチャージ
  次に同じ部位から発射する「[主]光条」のダメージを「3」点上昇させます。
  この効果は2回(+6)点まで蓄積します。

 〇排熱限界
  いずれかの部位が「[主]光条」を使用した場合、隣接した部位は同じ手番中に「[主]光条」を使用できません。
  なお、3つの部位は、[部位:中発射筒]を[部位:右発射筒]と[部位:左発射筒]が挟んで横並びに連結しています。

[宣]瞬間打撃点

 打撃点決定の2d6を振り、出目を確認した後、+10点打撃点を上昇させます。
 この強化は1体の魔物(部位)に複数を持たせることができ、1日3回だけ、1日の間に打撃上昇の機会を得られます。ただし、10秒(1ラウンド)の間に打撃点を上昇させることができるのは、対象1体ごと1回までです。
 また、打撃点の上昇分はすべて同じにそろえなければなりません。

[宣]瞬間防護点

 1日に1回だけ、物理ダメージを受けて防護点を適用するとき、+10点防護点を上昇させます。合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択します。

[宣]瞬間達成値

 1日に1回だけ、行為の達成値を求めてから、その達成値を+4点上昇させます。
 対抗判定などの場合、結果を覆す目的で使用できます。

[常]世界の汚染

 1日に1回だけ、行為戦闘によってはじめて自身のHPにダメージを受けた時、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20  m)/すべて」に「抵抗:必中」で、「威力30/C値⑩」(のみ)の、毒属性の魔法ダメージを与えます。
 この時、任意のキャラクターを効果から除外することができます。

戦利品

自動
耐魔素材(40G/金黒B)
2~6
粗悪な魔導部品(100G/黒白A)
7~10
魔導部品(300G/黒白A)
11~
希少な魔導部品(900G/黒白A)

解説

ザーレィシリーズの砲撃特化モデルで、光学兵器を横並びに3門接続しています。
土台となる脚部は必要最低限の機動力しか持たず、高速移動や長距離移動の運用は想定されていません。
高い攻撃力を実現していますが、すべての砲撃を同時に行うと排熱が追いつかずに動作不良を起こすためリミッターが掛けられています。
【参照:ルルブⅡ-P.425】
トレポ6+1+1

製作者:poinu

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