//---先頭 :HP+L :MP+L :HP-(Z-{防護点}{防護点増減}) 【残HP(物理D)】+防護点{防護点増減メモ} :HP-(Z-{魔法D減少増減}) 【残HP(魔法D)】{魔法D減少増減メモ} 1d6 2d6 1b6>=4 【巻き込まれ判定】 ♢宣言 ==== 手番開始==== //---補助動作 【制限移動】3m以内に移動 【通常移動】エネミーと同座標へ移動 【通常移動】乱戦エリアに移動 ====手番終了==== //---主動作 ♢戦闘判定 💭宣言特技【魔法拡大/数】1Rの間、行使するすべての魔法の対象を任意で増やす(MPは増やすごとに倍加) ♦コンジャラー魔法行使判定 2d6+{コンジャラー}+(({知力}+{知力増減})/6)+{行使増減}-4 ♦ドルイド魔法行使判定 2d6+{ドルイド}+(({知力}+{知力増減})/6)+{行使増減}-4 ♦回復量決定、ダメージ決定 ♦コンジャラー //【スパーク(雷)】射程30m 起点指定 半径3m/5 MP-6 k0[10]+{コンジャラー}+(({知力}+{知力増減})/6)+{魔力増減} //【アース・ヒール】射程10m 起点指定 1体 MP-3 k0[13]+{コンジャラー}+(({知力}+{知力増減})/6)+{魔力増減} ♦ドルイド :MP-3 【ウルフバイト】10m起点指定1体 必中 Dru[0,3,6]+(({知力}+{知力増減})/6+{ドルイド})-4 ♦バフデバフ //【エンチャント・ウェポン】物ダメ+1 18R 射程30m 起点指定 1体 MP-2 //【ダーク・ミスト】回避-2 1R 射程30m 起点指定 半径3m/5 MP-2 //【プロテクション】(毒病呪×) 被ダメ-1 18R 射程10m 起点指定 1体 MP-1 //【カウンター・マジック】精神抵抗+2 18R 射程30m 起点指定 1体全 MP-1 //【ファナティシズム】 命中+2回避-2 18R 射程30m 起点指定 1体 MP-3 //【ウイングフライヤー】対象を飛行状態(近接攻撃の命中回避+1)にする \n10m起点指定1体X ::MP-3 //【ファイア・ウェポン】物ダメ+2炎属性付与 18R 射程30m 起点指定 1体 MP-3 //【レイジング・アース】継続回復3点 3R 射程10m 起点指定 半径10mの空間 MP-7 //【ヒールスプレーA】回復10点 射程10m 射撃 マテカ緑A*2 //【ヒールスプレーB】回復3点 射程10m 射撃 マテカ緑B*2 //---受動 ♦防御・回避 2d6+{回避増減} 【回避力判定】{回避増減メモ} 2d6+{冒険者レベル}+(({生命力}+{生命力増減})/6)+{生命抵抗増減} 【生命抵抗力判定】{生命抵抗増減メモ} 2d6+{冒険者レベル}+(({精神力}+{精神力増減})/6)+{精神抵抗増減} 【精神抵抗力判定】{精神抵抗増減メモ} =============================================================================== ============================================================================================================================================================================================================================================= //---戦闘外・戦闘準備 ♦戦闘準備 2d6+{セージ}+(({知力}+{知力増減})/6)+{魔物知識判定増減} 【魔物知識判定(セージ)】{魔物知識判定増減メモ} ♢判定 ♦敏捷度 2d6+{冒険者レベル}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6) 【冒険者敏捷(水泳/跳躍**/登攀**)】 ♦筋力 2d6+{冒険者レベル}+(({筋力}+{筋力増減})/6) 【冒険者筋力(登攀**/腕力)】 ♦知力 2d6+{セージ}+(({知力}+{知力増減})/6) 【セージ知識判定(見識/文献/文明鑑定/薬品学/宝物鑑定/病気知識/地図作製)】 ♢冒険者判定 2d6+{冒険者レベル}+(({器用度}+{器用度増減})/6) 【器用度判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({敏捷度}+{敏捷度増減})/6) 【敏捷度判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({筋力}+{筋力増減})/6) 【筋力判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({生命力}+{生命力増減})/6) 【生命力判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({知力}+{知力増減})/6) 【知力判定】 2d6+{冒険者レベル}+(({精神力}+{精神力増減})/6) 【精神力判定】 =============================================================================== //---外部バフ #ファナ :命中増減>{命中増減}+2:命中増減メモ>{命中増減メモ}+ファナ:回避増減>{回避増減}-2:回避増減メモ>{回避増減メモ}+ファナ #WF :命中増減>{命中増減}+1:命中増減メモ>{命中増減メモ}+飛行:回避増減>{回避増減}+1:回避増減メモ>{回避増減メモ}+飛行 #エンチャントウェポン :与物理D増減>{与物理D増減}+1:与物理D増減メモ>{与物理D増減メモ}+EW #ファイアウェポン :与物理D増減>{与物理D増減}+2:与物理D増減メモ>{与物理D増減メモ}+FW #カウンターマジック :精神抵抗増減>{精神抵抗増減}+2:精神抵抗増減メモ>{精神抵抗増減メモ}+カンタマ #戦乙女の祝福 :生命抵抗増減>{生命抵抗増減}+2:生命抵抗増減メモ>{生命抵抗増減メモ}+祝福:精神抵抗増減>{精神抵抗増減}+2:精神抵抗増減メモ>{精神抵抗増減メモ}+祝福 ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=14 //筋力=18 //生命力=10 //知力=25+1 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //コンジャラー=4 //ドルイド=7 //セージ=5 ### ■代入パラメータ