:HP :MP 2d+1 戦利品《鋭い目》 ●d6 名誉点 2d 野営できるかな? 2d+{日数修正} エリアイベント 1d72 アンさんのアビス商品 2d+{セージ}+{知力B} 2d+{マギテック}+{知力B} ※必ずプリセットをコピペしてから好きにカスタマイズすること ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{セージ知識} セージ知識《LVの観察鏡+弱点看破》(魔物弱点のみ-4点低い物とする+使用者のみ弱点の効果を2倍) 2d+{ライダー知識} ライダー知識(騎獣・魔動機の弱点隠蔽) ---★アイテム 騎獣・魔動機--- リペアテープ(魔動機・魔法生物のキャラ(部位)を主動作で即座に回復する。威力に「ライダーlv+器用度B」を加点。) k10[13]+{マギテック}+{器用B} リペアテープ1 k40[13]+{マギテック}+{器用B} リペアテープ2 k70[13]+{マギテック}+{器用B} リペアテープ3 ---★種族--- 2d+{冒険者}+{知力B} 弱点隠蔽判定 2d+{冒険者レベル}+{精神B} 【石化の視線】生命抵抗力/呪い属性/抵抗:消滅 1d+2 【毒の血液】毒属性の魔法d ---★アイテム--- 2d+{マギテック}+{器用B}+2 判定+魔動機師の道具箱を使用 魔晶石 点使用 マナチャ(/5) ブラッドエキストラクター[BE](HP-5、1R1回補助動作で弾丸に【毒の血液】を付与し対象は[抵抗:半減]で対抗する。最大装填数+1) :HP-5 ---★練技--- キャッツアイの行使(命中力+1、MP-3+1[マナセーブ]、3R) :MP-2 :猫目3R+3 :猫目3R-1 ---★宣言特技--- ・ ※武器が"慌てる"永遠の極夜の場合、基本的に1R目は"慌てる"ので「狙撃宣言」だけで良い ・ 牽制攻撃3(宣言。命中力+3) 狙撃準備(宣言。次Rに行動) 魔法収束(宣言。対象範囲変更。1エリア/X体⇒1体。) ---★流派秘伝--- CQCR(常時。流派秘伝。銃撃による《カウンター》※要射撃可能ガン) HCKS(常時。流派秘伝。CQGMで転倒させた敵に<ガン>で追撃) CQGM(宣言。流派秘伝。銃を使って、転倒させる近接攻撃《格闘B投げ》を行う。部位1体のキャラ限定) ・ 2d+{命中6}+{命中修正} 命中力/流派秘伝 CQGM《格闘B投げ》 2d+{命中6}+{命中修正}+1 命中力+[猫目orタゲサor鼓咆]内1つ使用/流派秘伝 CQGM《格闘B投げ》 2d+{命中6}+{命中修正}+2 命中力+[猫目orタゲサor鼓咆]内2つ使用/流派秘伝 CQGM《格闘B投げ》 2d+{命中6}+{命中修正}+3 命中力+[猫目orタゲサor鼓咆]内3つ使用/流派秘伝 CQGM《格闘B投げ》 ・ k10[(12)]+{追加D6}+{ガン追加D修正} ダメージ/流派秘伝 CQGM《格闘B投げ》 ---★魔動機術--- クイックローダー(MP-4+1[マナセーブ]、ガン1丁に最大まで装填する) :MP-3 ターゲットサイトの行使(MP-2+1[マナセーブ]、命中+1) :MP-1 クリティカル・バレットの行使(MP-2+1[マナセーブ]、C値-1、威力20(k20)) :MP-1 エフェクト・バレットの行使(MP-1、いずれか1つの属性を持つ弾の生成、威力20(k20)) 種類:炎/水・氷/土/風/雷 :MP-1 ヒーリング・バレットの行使(MP-1、回復、威力0(k0)) :MP-1 ショットガン・バレットの行使(MP-2+1[マナセーブ]、散弾、1エリアの無差別5体、威力20(k20)) :MP-1 choice5[1,2,3,4,5,6,7,8] バースト・ショットの行使(MP-3+1[マナセーブ]、命中+2、1度に3発に魔力を込め使用、威力30(k30)) :MP-2 スタン・バレットの行使(MP-3+1[マナセーブ]、麻痺弾、命中後「自身の魔法行使判定 > 相手の精神抵抗力」の場合に1R(10秒)あらゆる補助動作と宣言特技の宣言を行えなくする、威力10(k10)) :MP-2 レーザー・バレットの行使(MP-3+1[マナセーブ]、C値-1、純エネルギー属性、威力30(k30)) :MP-2 メディカルキットの行使(MP-3+1[マナセーブ]、、威力50(k50)+魔力点でHPを回復、ルーンフォークは更に+5、魔動機・魔道生物も可能、達成値の比べ合いで毒属性・病気属性・石化の効果を行使時間10分使用して解除ができる) :MP-2 k50[(13)]+{魔動機術}+{魔力修正} 回復メディカルキット ---★弾--- 銀の弾丸の使用() 衝撃弾の使用(衝撃属性の付与) 断空弾の使用(断空属性の付与) 活性弾の使用(威力10(k10)) k10+6 ヒーリングB+活性弾の回復量 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 ・ ■■銃・"慌てる"イクイススカーモス[永遠の極夜]+BE■■ 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/永遠の極夜2H+BE<牽制攻撃3> 2d+{命中1}+{命中修正}+1 命中力+[猫目orタゲサor鼓咆]内1つ使用/"慌てる"永遠の極夜2H<牽制攻撃3> 2d+{命中1}+{命中修正}+2 命中力+[猫目orタゲサor鼓咆]内2つ使用/"慌てる"永遠の極夜2H<牽制攻撃3> 2d+{命中1}+{命中修正}+3 命中力+[猫目orタゲサor鼓咆]内3つ使用/"慌てる"永遠の極夜2H<牽制攻撃3> ・ k20[(9)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/"慌てる"永遠の極夜2H<牽制攻撃3> k20[(9-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/"慌てる"永遠の極夜2H<牽制攻撃3+クリティカルorレーザー弾> k30[(9)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/"慌てる"永遠の極夜2H<牽制攻撃3+バーストS> ・ ■銃・狙撃・イクイススカーモス[永遠の極夜]+BE■■ 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/永遠の極夜2H<牽制攻撃3+狙撃> 2d+{命中2}+{命中修正}+1 命中力+[]内1つ使用[猫目orタゲサor鼓咆]/"慌てる"永遠の極夜2H<牽制攻撃3+狙撃> 2d+{命中2}+{命中修正}+2 命中力+[]内2つ使用[猫目orタゲサor鼓咆]/"慌てる"永遠の極夜2H<牽制攻撃3+狙撃> 2d+{命中2}+{命中修正}+3 命中力+[]内3つ使用[猫目orタゲサor鼓咆]/"慌てる"永遠の極夜2H<牽制攻撃3+狙撃> ・ k20[(9)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ/"慌てる"永遠の極夜2H<牽制攻撃3+狙撃>(自分命中と相手回避が4点差の時、補正値が全て乗ったD値を2倍すること) k20[(9-1)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ/"慌てる"永遠の極夜2H<牽制攻撃3+狙撃+クリティカルorレーザー弾>(自分命中と相手回避が4点差の時、補正値が全て乗ったD値を2倍すること) k30[(9)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ/"慌てる"永遠の極夜2H<牽制攻撃3+バーストS>(自分命中と相手回避が4点差の時、補正値が全て乗ったD値を2倍すること) ・ ■銃・特殊技能・"慌てる"イクイススカーモス[永遠の極夜] 2d+{マギテック}+{器用B} 追加狙撃判定(MP-3、出目≧今手番命中力=次手番で狙撃可能) :MP-3 ・ ・ ■■銃・テンペスト[暴風]■■ ★基本的にバーストSを2回打つ時に使用 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/嵐銃2H<牽制攻撃3> 2d+{命中3}+{命中修正}+1 命中力+[猫目orタゲサor鼓咆]内1つ使用/暴風2H<牽制攻撃3> 2d+{命中3}+{命中修正}+2 命中力+[猫目orタゲサor鼓咆]内2つ使用/暴風2H<牽制攻撃3> 2d+{命中3}+{命中修正}+3 命中力+[猫目orタゲサor鼓咆]内3つ使用/暴風2H<牽制攻撃3> ・ k20[(11)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/暴風2H<牽制攻撃3> k20[(11-1)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/暴風2H<牽制攻撃3+クリティカル弾> k30[(11)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/暴風2H<牽制攻撃3+バーストS> ・ ■銃・狙撃・テンペスト[暴風] 2d+{命中4}+{命中修正} 命中力/暴風2H<牽制攻撃3+狙撃> 2d+{命中4}+{命中修正}+1 命中力+[]内1つ使用[猫目orタゲサor鼓咆]/暴風2H<牽制攻撃3+狙撃> 2d+{命中4}+{命中修正}+2 命中力+[]内2つ使用[猫目orタゲサor鼓咆]/暴風2H<牽制攻撃3+狙撃> 2d+{命中4}+{命中修正}+3 命中力+[]内3つ使用[猫目orタゲサor鼓咆]/暴風2H<牽制攻撃3+狙撃> ・ k20[(11)]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ/暴風2H<牽制攻撃3+狙撃>(自分命中と相手回避が4点差の時D値を2倍すること) k20[(11-1)]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ/暴風2H<牽制攻撃3+狙撃+クリティカル弾>(自分命中と相手回避が4点差の時D値を2倍すること) k30[(11)]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ/暴風2H<牽制攻撃3+狙撃+バーストS>(自分命中と相手回避が4点差の時D値を2倍すること) ・ ・ ■■銃・回復・サーペンタインガン■■ 2d+{命中5}+{命中修正} 命中力/サーペンタインガン1H 2d+{命中5}+{命中修正}+1 命中力+[猫目orタゲサor鼓咆]内1つ使用/サーペンタインガン1H 2d+{命中5}+{命中修正}+2 命中力+[猫目orタゲサor鼓咆]内2つ使用/サーペンタインガン1H 2d+{命中5}+{命中修正}+3 命中力+[猫目orタゲサor鼓咆]内3つ使用/サーペンタインガン1H ・ k0[(11)]+{追加D5}+{回復量修正} 回復量/サーペンタインガン1H k10+6 ヒーリングB+活性弾の回復量 ・ ・ ---★判定--- 2d+{生命抵抗}+{HP} 【生死判定】 2d+{冒険者レベル}+(({敏捷度})/6) 【逃亡判定】 k20@10+() 【逃亡失敗ダメージ(()内に最大魔物レベルを入力)】 ・ ・ ---★一般技能--- ■Lv1:ドラッグメイカー(薬剤師)p86 2d+{ドラッグメイカー(薬剤師)p86}+0+{知力B} 文献判定 2d+{ドラッグメイカー(薬剤師)p86}+0+{知力B} 薬品学判定 2d+{ドラッグメイカー(薬剤師)p86}+0+{知力B} 調剤判定 ・ ■Lv7:ハンター(狩人)p101 2d+{ハンター(狩人)p101}+0+{器用B} 隠蔽判定 2d+{ハンター(狩人)p101}+0+{器用B} 解除判定[自然環境限定] 2d+{ハンター(狩人)p101}+0+{器用B} 罠設置判定[自然環境限定] 2d+{ハンター(狩人)p101}+0+{敏捷B} 隠密判定 2d+{ハンター(狩人)p101}+0+{知力B} 足跡追跡判定 2d+{ハンター(狩人)p101}+0+{知力B} 探索判定[自然環境限定] 2d+{ハンター(狩人)p101}+0+{知力B} 罠回避判定[自然環境限定] 2d+{ハンター(狩人)p101}+0+{器用B} 素材加工判定 2d+{ハンター(狩人)p101}+1+{知力B} 狩り場判定[自然環境限定] 2d+{ハンター(狩人)p101}+0+{知力B} 魔物知識判定[動物・植物限定] ・ ■Lv4:レイバー(肉体労働者)p66 2d+{レイバー(肉体労働者)p66}+0+{筋力B} 腕力判定 2d+{レイバー(肉体労働者)p66}+0+{筋力B} 運搬判定 ・ ■Lv1:シグナルマン(信号士)p98 2d+{シグナルマン(信号士)p98}+0+{敏捷B} 軽業判定 2d+{シグナルマン(信号士)p98}+0+{知力B} 見識判定 2d+{シグナルマン(信号士)p98}+0+{器用B} 手旗判定 2d+{シグナルマン(信号士)p98}+0+{知力B} 手旗判定 ・ ■Lv1:リペアラー(復元師)p90 2d+{リペアラー(復元師)p90}+0+{知力B} 宝物鑑定判定 2d+{リペアラー(復元師)p90}+0+{器用B} 魔動機修理判定 ・ ■Lv1:ライブラリアン(司書)p90 2d+{ライブラリアン(司書)p90}+0+{知力B} 見識判定 2d+{ライブラリアン(司書)p90}+0+{知力B} 文献判定 2d+{ライブラリアン(司書)p90}+0+{知力B} 文明鑑定判定 2d+{ライブラリアン(司書)p90}+0+{知力B} 図書管理判定 ・ ■Lv1:ツアーガイド(旅先案内人)p99 2d+{ツアーガイド(旅先案内人)p99}+0+{知力B} 異常感知判定 2d+{ツアーガイド(旅先案内人)p99}+0+{知力B} 地図作製判定 2d+{ツアーガイド(旅先案内人)p99}+0+{知力B} 文明鑑定判定 2d+{ツアーガイド(旅先案内人)p99}+0+{知力B} 旅先案内判定 ・ ■Lv1:オラトール(雄弁家)p92 2d+{オラトール(雄弁家)p92}+0+{知力B} 演説判定 2d+{オラトール(雄弁家)p92}+0+{知力B} 討論判定 ・ ・ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ・ ---★回避・抵抗判定--- 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/防具のみ 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/防具+可変機動外骨格 ・ 。 ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=20 //筋力=21 //生命力=16 //知力=30 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //シューター=13 //マギテック=9 //セージ=11 //エンハンサー=1 //ライダー=12 //未使用成長ポイント/0= //ドラッグメイカー(薬剤師)p86=1 //ハンター(狩人)p101=7 //レイバー(肉体労働者)p66=4 //シグナルマン(信号士)p98=1 //リペアラー(復元師)p90=1 //ライブラリアン(司書)p90=1 //ツアーガイド(旅先案内人)p99=1 //オラトール(雄弁家)p92=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=55 //最大MP=47 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1="慌てる"イクイススカーモス[永遠の極夜]+BE<牽制攻撃3> //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+7) //威力1=0 //C値1=9 //追加D1=({魔動機術}+1+1) //武器2="慌てる"イクイススカーモス[永遠の極夜]+BE<牽制攻撃3+狙撃> //命中2=({シューター}+({器用}+2)/6+9) //威力2=0 //C値2=9 //追加D2=({魔動機術}+1+1) //武器3=テンペスト[暴風]<牽制攻撃3> //命中3=({シューター}+({器用}+2)/6+6) //威力3=0 //C値3=11 //追加D3=({魔動機術}+1+2) //武器4=テンペスト[暴風]<牽制攻撃3+狙撃> //命中4=({シューター}+({器用}+2)/6+8) //威力4=0 //C値4=11 //追加D4=({魔動機術}+1+2) //武器5=サーペンタインガン<牽制攻撃3> //命中5=({シューター}+({器用})/6+6) //威力5=0 //C値5=11 //追加D5=({魔動機術}+1+0) //武器6=CQGM<宣言 流派秘伝> //命中6=({シューター}+({器用})/6+3) //威力6=10 //C値6=12 //追加D6=({魔動機術}+1+0) //回避1=({シューター}+({敏捷})/6+-1) //防護1=6 //回避2=({シューター}+({敏捷})/6+2) //防護2=6