//▼△▼△▼ 種族特徴 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //異貌=0 //▼△▼△魔動機術・練技△▼△▼=1010101010101010101010101 //ターゲットサイト=0 //ホーミングレーザー=0 //3R練技=0 //1R練技=0 //ジィプロフェシー=0 //器用ブレス=0 //敏捷ブレス=0 //筋力ブレス=0 //生命ブレス=0 //ブレスⅡ=0 //▼△▼△▼ 賦 術 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //イニシアティブブースト=0 //▼△▼△▼ 修 正 値 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //命中修正=0 //C修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ▼△▼△▼判定呼び出し▼△▼△▼ {●判定}>=▲ ●判定 {先制判定}>=▲ 先制判定 {生命抵抗判定}>=▲ 生命抵抗判定 {精神抵抗判定}>=▲ 精神抵抗判定 {回避判定}>=▲ 回避判定 {生死判定}>=▲ 生死判定 ▼△▼△▼先頭パターン▼△▼△▼ {戦闘準備} {クイックローダー1} {クイックローダー2} {タゲサ} {パラミス} {3R練技発動} {1R練技発動} {魔法制御宣言} {ショットガン・バレット} {レーザー・バレット} ▼△▼△▼武器攻撃系▼△▼△▼ {デネブ命中} 命中判定/デネブ x2 {デネブ命中} 命中判定/デネブ(FA) x2 {ガンカタ命中} 命中判定/アルタイル・ベガ x4 {ガンカタ命中} 命中判定/アルタイル・ベガ(FA) {ショッバレ} 威力判定/ショットガン・バレット x2 {ショッバレ} 威力判定/ショットガン・バレット(FA) x2 {レザバレ} 威力判定/レーザー・バレット x4 {レザバレ} 威力判定/レーザー・バレット(FA) ▼△▼△▼ダメージ計算▼△▼△▼ C(●●-{物理防護}) 物理ダメージ C(●●/2C-{魔法防護}) 魔法ダメージ(抵抗成功) C(●●-{魔法防護}) 魔法ダメージ(抵抗失敗) :HP-●● ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ | | | | | | | | | | | | | | | | ▼△▼△▼ 各種変数 ▼△▼△▼ ### ■非戦闘系変数 //跳躍判定=2d6+{LV}+{agiBc} //水泳判定=2d6+{LV}+{agiBc} //登攀判定=2d6+{LV}+{strBc} //腕力判定=2d6+{LV}+{strBc} //真偽判定=2d6+{LV}+{intBc} //聞き込み判定=2d6+{LV}+{intBc} //隠蔽判定=2d6+{scoTc} //解除判定=2d6+{scoTc} //スリ判定=2d6+{scoTc} //変装判定=2d6+{scoTc} //罠設置判定=2d6+{scoTc} //受け身判定=2d6+{scoWc} //隠密判定=2d6+{scoWc} //軽業判定=2d6+{scoWc} //先制判定=2d6+{scoWc}+{FIRST} //尾行判定=2d6+{scoWc} //足跡追跡判定=2d6+{scoSc} //異常感知判定=2d6+{scoSc} //聞き耳判定=2d6+{scoSc} //危険感知判定=2d6+{scoSc}+{SENSE} //見識判定=2d6+{alcKc} //探索判定=2d6+{scoSc} //地図作製判定=2d6+{scoSc} //天候予測判定=2d6+{scoSc} //病気知識判定=2d6+{ranSc} //文献判定=2d6+{alcKc} //宝物鑑定判定=2d6+{scoSc} //薬品学判定=2d6+{ranSc} //罠回避判定=2d6+{scoSc} //先制修正値={イニシアティブブースト}+2*{ジィプロフェシー} //危険感知修正値=2*{ジィプロフェシー}+2 //FIRST=({先制修正値}) //SENSE=({危険感知修正値}) ### ■武器攻撃系変数 //デネブ命中=2d6+{命中基準値1}+{命中修正}+{異貌} //ガンカタ命中=2d6+2+{命中基準値2}+{命中修正}+{異貌} //ショッバレ=k20+{魔法D基準値}+{魔力修正}+{魔法D修正}@(10+{C修正}) //レザバレ=k30+{魔法D基準値}+{魔力修正}+{魔法D修正}@(9-1+{C修正}) //魔法D基準値=({MAG}+{intBc}+{異貌}) ### ■抵抗回避系変数 //生命抵抗判定=2d6+{生命抵抗基準値}+{生命抵抗修正} //精神抵抗判定=2d6+{精神抵抗基準値}+{精神抵抗修正} //回避判定=2d6+{回避基準値}+{回避修正} //生死判定=2d6+{LV}+{vitB}+1 ### ■戦闘パターン //戦闘準備=種族特徴[異貌]、練技【ケンタウロスレッグ】を使用(3R/5点魔晶石) //クイックローダー1=【クイックローダー】(5点魔晶石)を使用 //クイックローダー2=【クイックローダー】×2(5点魔晶石×2)を使用 //パラミス=賦術【パラライズミストA】(マテリアルカード緑A)を使用 //タゲサ=魔動機術【ターゲットサイト】を使用(1R/5点魔晶石) //3R練技発動=練技【ガゼルフット/キャッツアイ/ストロングブラッド】を使用(3R/5点魔晶石×3) //1R練技発動=練技【ケンタウロスレッグ/スフィンクスノレッジ/デーモンフィンガー】を使用(3R/5点魔晶石×3) //魔法制御宣言={魔法制御}を宣言 //ショットガン・バレット=魔動機術【ショットガン・バレット】を使用(1R/5点魔晶石) //レーザー・バレット=魔動機術【レーザー・バレット】×2、【ホーミングレーザー】×2を使用(1R/5点魔晶石×4) ### ■戦闘特技 //▲▲=《●●》 //魔法制御=《魔法制御》 ### ■能力値修正 //器用修正={DEX}+6*{ブレスⅡ}+6*{器用ブレス}+6*{1R練技} //敏捷修正={AGI}+6*{ブレスⅡ}+6*{敏捷ブレス}+6*{1R練技} //筋力修正={STR}+6*{ブレスⅡ}+6*{筋力ブレス}+12*{1R練技} //生命修正={VIT}+6*{ブレスⅡ}+6*{生命ブレス} //知力修正={INT}+6*{ブレスⅡ}+6*{1R練技} //精神修正={MND}+6*{ブレスⅡ} //DEXc=({器用修正}) //AGIc=({敏捷修正}) //STRc=({筋力修正}) //VITc=({生命修正}) //INTc=({知力修正}) //MNDc=({精神修正}) ### ■能力値ボーナス修正 //器用B修正={DEXc}/6 //敏捷B修正={AGIc}/6 //筋力B修正={STRc}/6 //生命B修正={VITc}/6 //知力B修正={INTc}/6 //精神B修正={MNDc}/6 //dexBc=({器用B修正}) //agiBc=({敏捷B修正}) //strBc=({筋力B修正}) //vitBc=({生命B修正}) //intBc=({知力B修正}) //mndBc=({精神B修正}) ### ■基準値修正 //命中基準値1={SHO}+({DEXc}+2)/6+{3R練技}+{ターゲットサイト}+2 //命中基準値2={SHO}+({DEXc}+2)/6+{3R練技}+{ターゲットサイト}+{ホーミングレーザー}+3 //回避基準値={SHO}+{agiBc}+{3R練技} //生命抵抗基準値={LV}+{vitBc}+1 //精神抵抗基準値={LV}+{mndBc}+1 //物理防護=({防護1}+2*{3R練技}+{バークメイル}) //魔法防護=(3+4*{3R練技}*0) ### ■判定パッケージ修正 //スカウト技巧修正={SCO}+{dexBc} //スカウト運動修正={SCO}+{agiBc} //スカウト観察修正={SCO}+{intBc} //レンジャー技巧修正={RAN}+{dexBc} //レンジャー運動修正={RAN}+{agiBc} //レンジャー観察修正={RAN}+{intBc} //アルケミスト知識修正={ALC}+{intBc} //scoTc=({スカウト技巧修正}) //scoWc=({スカウト運動修正}) //scoSc=({スカウト観察修正}) //ranTc=({レンジャー技巧修正}) //ranWc=({レンジャー運動修正}) //ranSc=({レンジャー観察修正}) //alcKc=({アルケミスト知識修正}) //▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼=1010101010101010101010101 ### ■能力値 //器用度=40+5 //敏捷度=36+5 //筋力=16 //生命力=21+3 //知力=42+5 //精神力=34+3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //シューター=12 //マギテック=12 //スカウト=11 //レンジャー=3 //エンハンサー=11 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=62 //最大MP=75 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=デネブ //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+2) //威力1=29 //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+1+4) //武器2=アルタイル //命中2=({シューター}+({器用}+2)/6+3) //威力2=17 //C値2=9 //追加D2=({魔動機術}+1+1) //武器3=ベガ //命中3=({シューター}+({器用}+2)/6+3) //威力3=17 //C値3=9 //追加D3=({魔動機術}+1+1)