//生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+7+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{精神抵抗修正} 回避/蹄 2d+5+{回避修正} //命中修正=0 //打撃修正=0 命中力/蹄 2d+6+{命中修正} ダメージ/蹄 2d6+4+{打撃修正} 騎芸説明 〇攻撃阻害 騎手や同乗者の回避力+1 〇探索指令 騎獣が、足跡追跡判定、異常感知判定、危険感知判定、探索判定、罠解除判定を行えるようになる。 判定基準は、「ライダー技能レベル+知力ボーナス」 〇騎獣強化 騎獣の命中力・回避力に+1 ▶▶威嚇 騎手の補助動作で、騎獣が威嚇を行います。 騎手の「ライダー技能+精神力ボーナス」と、同じ乱戦エリアに存在する対象1体の「精神抵抗力」とで達成値の比べあいを行います。騎手の達成値が上回れば、対象は10秒間(1ラウンド)の間、命中力判定・魔法行使判定・主行動で使用する能力に判定に-1のペナルティ修正を受けます。 この効果は精神効果属性として扱い、10秒間(1ラウンド)に1回しか使えません。 この騎芸のMPを5点消費します。 ### ■パラメータ