ガゼルフット:30秒間回避+1、mp3 メディテーション:精神効果に対する抵抗+4、mp3 キャッツアイ:30秒間命中+1、mp3 アンチボディ:30秒間毒・病気属性に対する抵抗+4 ストロングブラッド:30秒間炎、水・氷被ダメ-4、mp3 ケンタウロスレッグ:10秒間敏捷+6、mp3 デーモンフィンガー:10秒間器用+6、mp3 リカバリィ:エンハレベル+生命B分HP回復、mp3 スフィンクスノレッジ:10秒間知力+6、mp3 パリィ&ブレイク:10秒間最初に近接攻撃を受けた時回避成功で攻撃者の回避-1、命中力を回避力が4上回れば-2 プランドリポスト:パリィ&ブレイクのデバフを受けているキャラクターへへの近接ダメージを1度だけ+4 挑発攻撃Ⅱ:次の攻撃ヒット時10秒間挑発効果、知能:高いの場合このキャラクター以外を狙う判定に-2 見えざる敵に苛立て・承:次の攻撃のダメージなし、代わりに10秒間自身の回避+1、攻撃対象に挑発効果(知能:高いの場合このキャラクター以外を狙う行動判定-2) 必殺攻撃Ⅲ:次の攻撃の威力表出目+1、クリティカル防護無視 牽制攻撃Ⅲ:次の攻撃の命中+3 迫る刃に怯えよ・極:次の攻撃の威力表出目+1、10秒間回避+1 美しき舞に惑え・極:10秒間出目9で自動回避、必中物理ダメージに対しても回避判定可(ただし必中の場合自動回避以外は全て失敗) ディスラプト:次の攻撃の与ダメージ-4、ヒット時1回だけ対象の近接攻撃時強制的にこのキャラクター対象(知能関係なし、近接攻撃しない選択も可能)、最初の攻撃回避時与ダメージ-4で反撃可 法剣魔測眼:次の攻撃の命中を知力B分増加、生命精神抵抗-2 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/オービット1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k23[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/オービット(両)2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k33[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/真ブレードスカート 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k({ブレ}*10)[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=43 //敏捷度=57+2 //筋力=26 //生命力=34+2 //知力=21 //精神力=45+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=7 //フェンサー=15 //ソーサラー=11 //コンジャラー=12 //ウィザード=12 //マギテック=4 //スカウト=14 //エンハンサー=11 //アルケミスト=10 //ソルジャー=5 //ベガー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //FEN={フェンサー} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+10 //最大HP=113 //最大MP=129 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=オービット //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //威力1=23 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //武器2=オービット(両) //命中2=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //威力2=33 //C値2=9 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //武器3=真ブレードスカート //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力3=({ブレ}*10) //C値3=9 //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+0)