10
カノンドゥーム
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 雷+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
大砲(列車砲) | 16 (23) | 2d6+16 | 12 (19) | 8 | 80 | - |
大砲(列車砲) | 16 (23) | 2d6+16 | 12 (19) | 8 | 80 | - |
機銃(胴体) | 15 (22) | 2d6+12 | 11 (18) | 10 | 60 | - |
機銃(胴体) | 15 (22) | 2d6+12 | 11 (18) | 10 | 60 | - |
機銃(胴体) | 15 (22) | 2d6+12 | 11 (18) | 10 | 60 | - |
- 部位数
- 5(列車砲×2、機銃×3)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[主]装填
その部位の弾薬を完全に装填します。
[常]ターゲッティング
[常]機械の体(劣化)
刃の付いた武器での攻撃は、クリティカル値が1上昇する
[常]センサー不具合
この魔動機の攻撃対象は、攻撃可能な対象の中からランダムに選択されます
▽防御膜展開
炎、水氷、風、土、雷からダメージを受けると、直後に展開。
新しく別属性が貼られるまでは、その属性からの効果やダメージを受けない。
●列車砲
[常]ガン(物理)
大砲は「射程:2(50m)」「装填数:1」のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
ダメージは物理ダメージです。
[主][主][準]炸裂弾
装填している弾丸を「対象:1エリア(4m/10)」を攻撃するものに変えます。
射程は変わりませんが、ダメージが魔法ダメージに変化します。
この能力は、弾丸が装填されている状態でなければ使用できず、
使用するとその部位のHPが20点減少します。
●胴体
[常]ガン(物理)
機銃は「射程:1(30m)」「装填数:6」のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
ダメージは魔法ダメージです。
[常]攻撃障害=+4・+4
2か所以上の胴体のHPが0以下になると失われます。
[常]砲台に比べて胴体が貧弱すぎる
余りにも大砲がでかすぎるため、バランスが悪いです。
HPが0以下の「部位:胴体」の数だけ、命中・回避判定にマイナス修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 鉄塊(100G/黒A)
- 2~6
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 7~10
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 11~
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
解説
遺跡内部に鎮座していた2基の魔動機が、謎の力によって合体した姿です。
攻撃性能及び殲滅力が上がっていますが、経年劣化による防御性能の低下、
さらに、規格外の部品の接続によるバランスの悪さから、総合的な耐久力は減少しているかもしれません。