ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カノンドゥーム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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カノンドゥーム

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/19
弱点
雷+3点
先制値
17
移動速度
25
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大砲(列車砲) 16 (23) 2d6+16 12 (19) 8 80 -
大砲(列車砲) 16 (23) 2d6+16 12 (19) 8 80 -
機銃(胴体) 15 (22) 2d6+12 11 (18) 10 60 -
機銃(胴体) 15 (22) 2d6+12 11 (18) 10 60 -
機銃(胴体) 15 (22) 2d6+12 11 (18) 10 60 -
部位数
5列車砲×2、機銃×3
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[主]装填

 その部位の弾薬を完全に装填します。

[常]ターゲッティング
[常]機械の体(劣化)

刃の付いた武器での攻撃は、クリティカル値が1上昇する

[常]センサー不具合

この魔動機の攻撃対象は、攻撃可能な対象の中からランダムに選択されます

▽防御膜展開
炎、水氷、風、土、雷からダメージを受けると、直後に展開。
新しく別属性が貼られるまでは、その属性からの効果やダメージを受けない。

●列車砲

[常]ガン(物理)

大砲は「射程:2(50m)」「装填数:1」のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
ダメージは物理ダメージです。

[主][主][準]炸裂弾

装填している弾丸を「対象:1エリア(4m/10)」を攻撃するものに変えます。
射程は変わりませんが、ダメージが魔法ダメージに変化します。
この能力は、弾丸が装填されている状態でなければ使用できず、
使用するとその部位のHPが20点減少します。

●胴体

[常]ガン(物理)

機銃は「射程:1(30m)」「装填数:6」のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
ダメージは魔法ダメージです。

[常]攻撃障害=+4・+4

2か所以上の胴体のHPが0以下になると失われます。

[常]砲台に比べて胴体が貧弱すぎる

余りにも大砲がでかすぎるため、バランスが悪いです。
HPが0以下の「部位:胴体」の数だけ、命中・回避判定にマイナス修正を受けます。

戦利品

自動
鉄塊(100G/黒A)
2~6
希少な魔動部品(900G/黒白A)
7~10
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
11~
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)

解説

遺跡内部に鎮座していた2基の魔動機が、謎の力によって合体した姿です。
攻撃性能及び殲滅力が上がっていますが、経年劣化による防御性能の低下、
さらに、規格外の部品の接続によるバランスの悪さから、総合的な耐久力は減少しているかもしれません。

製作者:にゃにゃいろ

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