//--- [★戦闘終了]楽素リセット :鎮静=0 【楽素(鎮静)リセット】 ------------------------- //--- [★ターン開始]バフのラウンド処理 &R- &D 【自分のバフR1減少,0Rバフ除去】 :鎮静-1 【前ターンに演奏を行っていない場合の減少】 ------------------------- //--- [回避]回避判定 2d6+{回避力} 【回避判定】 ------------------------- //--- [防御]実ダメージ計算 被ダメージ-{防護点} 【実ダメージ計算】 ------------------------- //--- [呪歌:鎮静]ノイズ(鎮静) 2d6+{奏力}            【演奏判定(達成値決定)】 :ICON=2 :鎮静+1              【楽素上昇】 :ICON=1 ------------------------- //--- [終律:鎮静]冬の寒風(属性:水・氷)※抵抗:半減 2D6+{演奏判定} 【演奏判定】 :ICON=2 k10[10]+{奏力}{出目修正}    【威力判定】 :ICON=1 :鎮静-2              【楽素消費】 ------------------------- //--- [妖精魔法(汎用1)]フェアリーウィッシュ &フェアリーウィッシュ/ゴミカスの手助けを得る(1時間)/99 【魔法行使】 :MP-1                          【MP消費】 ------------------------- //--- [妖精魔法(汎用2)]サモンフェアリー &サモンフェアリー/LV3妖精を召喚※術者妖精魔法行使不可/3 【魔法行使】 :MP-6                          【MP消費】 :魔晶石-1                        【魔晶石(5点)消費】 ------------------------- //--- [妖精魔法(土1)]スネア※抵抗消滅 2D6+{行使} 【魔法行使】 :MP-3    【MP消費】 ------------------------- //--- [妖精魔法(土2)]ストーンガード 対象への物理ダメージが1回だけ-5(18R) 【魔法行使】 :MP-4    【MP消費】 ------------------------- //--- [妖精魔法(水・氷1)]ピュリフィケーション 不純物の混じった水を真水にする(100Lまで) 【魔法行使】 :MP-2                   【MP消費】 ------------------------- //--- [妖精魔法(水・氷2)]ウォータースクリーン 対象が被る炎属性の魔法ダメージを-3(18R)  【魔法行使】 :MP-3                【MP消費】 ------------------------- //--- [妖精魔法(炎1)]ティンダー 可燃物を発火させる 【魔法行使】 :MP-3        【MP消費】 ------------------------- //--- [妖精魔法(炎2)]ファイアボルト※抵抗半減,誤射 2D6+{行使}       【魔法行使】 k10[10]+{魔力}{出目修正} 【威力判定】 :MP-3          【MP消費】 ------------------------- //--- [妖精魔法(風1)]ウィンドボイス 対象範囲の音を聞き、声を届ける(18R) 【魔法行使】 :MP-2                【MP消費】 ------------------------- //--- [妖精魔法(風2)]ウィンドガード 風属性の魔法ダメージ-3(18R) 【魔法行使】 :MP-3            【MP消費】 ------------------------- //--- [妖精魔法(光1)]ヒールウォーター 「魔力+4」点HPを回復する水を作製する(18R) 【魔法行使】 :MP-3                   【MP消費】 {魔力}+4                  【回復量表示】 ------------------------- //--- [妖精魔法(光2)]ウィスパーヒール 対象のHPを「魔力」点回復する  【魔法行使】 :MP-4              【MP消費】 {魔力}             【回復量表示】 ------------------------- //--- [妖精魔法(闇1)]カーム 対象の精神状態を平常に戻す 【魔法行使】 :MP-2            【MP消費】 ------------------------- //--- [妖精魔法(闇2)]ディストラクション 対象の精神集中を乱す(1R)  【魔法行使】 :MP-3            【MP消費】 ------------------------- //--- [ウィル・オ・ウィスプ]体当たり 2D6+5 【命中判定】 2D6+3 【威力判定】 ------------------------- //--- [ウィル・オ・ウィスプ(光1)]ヒールウォーター 「魔力+4」点HPを回復する水を作製する(18R) 【魔法行使】 :SFMP-3                  【MP消費】 {SF魔力}+4+2                【回復量表示(癒しの光含む)】 ------------------------- //--- [ウィル・オ・ウィスプ(光2)]ウィスパーヒール 対象のHPを「魔力」点回復する  【魔法行使】 :SFMP-4             【MP消費】 {SF魔力}+2           【回復量表示(癒しの光含む)】 ------------------------- //--- [ウィル・オ・ウィスプ(光3)]プライマリィヒーリング 対象のHPを「魔力+4」点回復する  【魔法行使】 :SFMP-5              【MP消費】 {SF魔力}+2            【回復量表示(癒しの光含む)】 ------------------------- //--- [行為判定]汎用的な判定※ルルブⅠ125P 2D6            「2D6」 2D6+{スカウト技巧}    「スカウト技巧判定」※スリ, 変装判定, 隠蔽, 解除, 罠設置判定 2D6+{スカウト運動}    「スカウト運動判定」※先制判定, 受け身, 隠密, 軽業, 登攀, 備考判定 2D6+{スカウト観察}    「スカウト観察判定」※足跡追跡, 異常感知, 聞き耳, 危険感知, 探索, 天候予測, 罠回避, 宝物鑑定, 地図製作判定 2D6+{バード見識}        「見識判定」    ※バード技能使用 2d6+{冒険者LV}+{器用度B} 「冒険者+器用度B」 ※汎用的な判定 2d6+{冒険者LV}+{敏捷度B} 「冒険者+敏捷度B」 ※跳躍判定を含む汎用的な判定 2d6+{冒険者LV}+{筋力B}  「冒険者+筋力B」  ※登攀, 腕力判定を含む汎用的な判定 2d6+{冒険者LV}+{知力B}  「冒険者+知力B」  ※真偽判定を含む汎用的な判定 2d6+{冒険者LV}+{生命力B}  「生命抵抗力」   ※生死, 生命抵抗力判定 2d6+{冒険者LV}+{精神力B}  「精神抵抗力」   ※精神抵抗力判定 ------------------------- ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=13 //筋力=4 //知力=26 ### ■技能レベル //スカウト=1 //バード=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6) //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B}