### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B}>=? 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識}>=? ダークハンター知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //魔法D修正=0 2d+{魔動機術}>? 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中/投擲 2d+{命中1}+3+{命中修正}>? 命中/投擲/牽制系 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中/近接 2d+{命中2}+3+{命中修正}>? 命中/近接/牽制系 k27[9]+{追加D1}+{追加D修正} 与ダメ/投擲 k27[8]#1+{追加D1}+{追加D修正} 与ダメ/投擲/迫る/銛利 k27[9]+{追加D2}+{追加D修正} 与ダメ/近接 k27[9]#1+{追加D2}+{追加D修正} 与ダメ/近接/必殺系 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避 ### ■ポーション・薬草 k0[13]sf4+1+{レンジャー}+{器用B} 魔香/道具/パイプ k0[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔香/薬師 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングP ### ■能力値 //器用度=37 //敏捷度=33 //筋力=16 //生命力=24 //知力=25 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //バトルダンサー=13 //マギテック=1 //スカウト=11 //レンジャー=9 //アルケミスト=2 //ダークハンター=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+4)