ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

不屈のエルトリアス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

不屈のエルトリアス

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
16/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
23
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 12 (19) 6 62
光束(胴体) 13 (20) 2d6+9 12 (19) 8 68
片手剣(右腕) 15 (22) 2d6+16 12 (19) 6 66
大盾(左腕) 11 (18) 2d6+10 10 (17) 18 76
蹴り(脚部) 13 (20) 2d6+11 11 (18) 10 70
部位数
5(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部)
コア部位
頭部/胴体

特殊能力

[宣]特殊能力

 ●頭部
 >攻撃命令
 自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは10秒の間、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2点される。連続した手番に使用出来ない。
 
 ▶防御命令
 自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは10秒の間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防御点が+2点される。連続した手番に使用出来ない。
 
 ●胴体
 〇光束
 光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱う。与えるダメージは魔法ダメージ。
 
 〇ターゲッティング
 
 〇防御膜展開
 炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けると、直後その属性に対する防御膜を張る。
 防御膜が張られたらその属性による攻撃は一切受けない。新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われる。戦闘開始時は炎の防御膜を展開している。
 
 ●右腕
 🗨薙ぎ払い1
 近接攻撃を任意の3体までに与える。同時に打撃点がマイナス3される。
 
 ●左腕
 ▶シールドガード
 自身の全ての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を「部位:左腕」に変更する
 複数対象の攻撃・魔法・特殊能力に対しては効果はない。
 
 ▶隠し銃/12/回避力/消滅
 「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d6+10」点の魔法ダメージを与える。この能力の対象に既に選ばれた事のあるキャラクターは回避判定に+2のボーナスを得る。
 
 ●脚部
 〇攻撃障害=+4・なし
 
 〇踏み倒し/11/生命力抵抗/消滅
 蹴りが命中した対象はその場に転倒する。キャラクターは望むなら、生命力判定の代わりに腕力判定で対抗してもよい。
 

戦利品

自動
希少な魔導部品(900G/黒白A)
2~7
なし
8~
未知の魔導部品(2400G/黒白S)
製作者:コダマ

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