10
不屈のエルトリアス
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 23
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | ― | 12 (19) | 6 | 62 | ― |
光束(胴体) | 13 (20) | 2d6+9 | 12 (19) | 8 | 68 | ― |
片手剣(右腕) | 15 (22) | 2d6+16 | 12 (19) | 6 | 66 | ― |
大盾(左腕) | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 18 | 76 | ― |
蹴り(脚部) | 13 (20) | 2d6+11 | 11 (18) | 10 | 70 | ― |
- 部位数
- 5(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部)
- コア部位
- 頭部/胴体
特殊能力
[宣]特殊能力
●頭部
>攻撃命令
自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは10秒の間、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2点される。連続した手番に使用出来ない。
▶防御命令
自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは10秒の間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防御点が+2点される。連続した手番に使用出来ない。
●胴体
〇光束
光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱う。与えるダメージは魔法ダメージ。
〇ターゲッティング
〇防御膜展開
炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けると、直後その属性に対する防御膜を張る。
防御膜が張られたらその属性による攻撃は一切受けない。新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われる。戦闘開始時は炎の防御膜を展開している。
●右腕
🗨薙ぎ払い1
近接攻撃を任意の3体までに与える。同時に打撃点がマイナス3される。
●左腕
▶シールドガード
自身の全ての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を「部位:左腕」に変更する
複数対象の攻撃・魔法・特殊能力に対しては効果はない。
▶隠し銃/12/回避力/消滅
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d6+10」点の魔法ダメージを与える。この能力の対象に既に選ばれた事のあるキャラクターは回避判定に+2のボーナスを得る。
●脚部
〇攻撃障害=+4・なし
〇踏み倒し/11/生命力抵抗/消滅
蹴りが命中した対象はその場に転倒する。キャラクターは望むなら、生命力判定の代わりに腕力判定で対抗してもよい。
戦利品
- 自動
- 希少な魔導部品(900G/黒白A)
- 2~7
- なし
- 8~
- 未知の魔導部品(2400G/黒白S)