アポートで乗り物酔いソフトレザー呼び出し 自分にウィンフラ ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+2 魔物知識 ### ■魔法系 2d+{真語魔法}+1 真語魔法行使 k10[9]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k20[9]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k30[9]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k40[9]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k50[9]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k10[9]+{真語魔法}h 半減/真語魔法 k20[9]+{真語魔法}h 半減/真語魔法 k30[9]+{真語魔法}h 半減/真語魔法 k40[9]+{真語魔法}h 半減/真語魔法 k50[9]+{真語魔法}h 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法}+1 操霊魔法行使 k0[13]+{操霊魔法} 回復量 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{バード見識} バード見識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{森羅魔法}+1 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{森羅魔法} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 2d+{奈落魔法} 奈落魔法行使 2d+{呪歌} 呪歌演奏 2d+{賦術} 賦術 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=11 //筋力=14 //生命力=25 //知力=31 //精神力=41 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=11 //コンジャラー=2 //ドルイド=1 //アビスゲイザー=2 //スカウト=7 //セージ=9 //バード=1 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+2+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+2+1 //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+2+1 //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+2+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //回避1=(0)