### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{生命抵抗}+4 生命抵抗力 自然環境太陽光下 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6 回避力 〇薬草 薬剤師セット 1d6+4 k10@13+{レンジャー技巧}$ 救命草 k0@13+{レンジャー技巧}$ 魔香草 k0@13+{レンジャー技巧}+1 魔香草+魔香草のパイプ シャープアイ/タイガー MP5-1 先制判定で達成値14保証。自動失敗しない。 シャープアイ/ジャイアントイーグル MP6-1 先制判定で達成値18保証。自動失敗しない。 ### ■魔法系 2d6+{真語魔法}+1 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+1 ダメージ hk10@13+{真語魔法}+1// 半減 k20[10]+{真語魔法}+1 ダメージ hk20@13+{真語魔法}+1// 半減 2d6+{森羅魔法}+1 森羅魔法行使 魔法拡大すべてを宣言 魔法拡大/確実化と魔法拡大/威力確実化でナチュラルパワーを使用 k10@13 〇補助 ウイングフライヤーを前衛二人に使用 ウイングフライヤー MP3-1 1体X 1(10m)/起点指定 1R 対象に飛行能力を与える ウォータードゥエラー MP6-1 1体X 1(10m)/起点指定 10分 水中での呼吸が可能になり移動動作に制限を受けない ネイチャーマスター MP1 術者 術者 1R 自然や植物に関してセージ技能に寄る見識判定などと同等に扱う。自然に関わることかはGMが判断。同じ事物や魔物に対して1日1回しかこの魔法効果で判定できない。魔物知識判定で分類:動物、分類:植物、それ以外かを自動判定。分類:動物、分類:植物であれば森羅魔法魔力基準に魔物知識判定を行える。弱点の適用も可*弱点看破の効果は得られない。 ビッグディフェンダー/ディノス MP4-1 1体X 2(30m)/起点指定 1R 近接攻撃への回避+4 シンボリックロア マルチプルアクター/ジャイアントクラブ MP10-1 1体全 2(30m)/起点指定 1R 2回攻撃&双撃付与 シンボリックロア ファイアプロテクター MP4-1 1体X 1(10m)/起点指定 1R 炎属性及び望まぬ効果を受けない フォッシルアブソーバー MP6-1 1体X 2(30m)/起点指定 1R 魔法ダメージ-6 〇主動作 ウルフバイト MP3-1 1体 1(10m)/起点指定 必中 物理ダメージ 2d6 2~6 12点物理ダメージ 7~9 15点物理ダメージ 10~12 18物理ダメージ ソーンバッシュ MP5-1 1体 1(10m)/起点指定 必中 物理ダメージ 2d6 2~6 16点物理ダメージ 7~9 19点物理ダメージ 10~12 25物理ダメージ コングスマッシュ MP10-1 1体 1(10m)/起点指定 必中 物理ダメージ 2d6 2~6 24点物理ダメージ 7~9 27点物理ダメージ 10~12 30点物理ダメージ フリージングブレス MP5-1 1体 2(20m)/射撃 生命抵抗/半減 属性:水・氷 k20@10+{森羅魔法}+1 ダメージ hk20@13+{森羅魔法}+1 半減ダメージ クリムゾンファング MP11-1 1体 接触 生命抵抗/消滅 23点の物理ダメージを与え、適用ダメージ分回復 毒無効の相手には回復効果は発生しない バッドスチーム MP3-1 1体X 1(10m)/起点指定 18R 生命抵抗/消滅 属性:毒 命中・回避-1 森、湿地、洞窟の生息地のキャラクターは効果受けない アナコンダコンストリクト MP8-1 1体X 1(10m)/起点指定 18R 生命抵抗/消滅 命中・回避-2 ピースフルネイチャー MP8-1 1エリア(半径6m)/20 2(30m)/規定視点 一瞬/1時間 消滅 動物、植物の対象に効果を発生させ、効果を受けた対象は1時間の間、害意を失い戦いをやめます。効果時間中であっても回避判定や抵抗判定は通常道り行い、他のキャラクターから攻撃を受けたり、敵対行動を取られた場合は即座にこの魔法の効果は、すべての対象から失われます。 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1} 命中力/宿り木のマナスタッフ k13[12]+{追加D1} ダメージ ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=13 //筋力=11+2 //生命力=23+1 //知力=24+1 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=4 //ドルイド=7 //レンジャー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+1 //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+1 //命中1=1 //追加D1=