ゴジッテーン イッカイテーン 2D6 平目 2D6+3 剥ぎ取りトレハン+トレマス⁺鋭い目 2d6+12+3>= まもちき セージ知 《弱点看破》弱点効果を2倍で適用 2d6+15+3+1>= 見識・探索 セージ知+飾 2d6+15+3+2>= 精神抵抗+正 《マナ耐性》魔法ダメージ-5 2d6+15+5>= 生命抵抗 《足さばき》制限移動が10Mになる 《縮地》全力移動時に通常移動で可能な動作を行える 2d6+8+3 薬師知 2D6+8+3 アルケミ+知 2D6+15+3 冒険者+知 ステラ・ワールド MP11-1 3R Lv11操霊魔法「ヘイスト」、Lv8真語魔法「ブリンク」の効果を得る 2点魔晶石 個 ぱりん 4点魔晶石 個 ぱりん ###スカウト ファストアクション 先制判定先攻時の1R目の主動作を追加 2d6+13+6>= 先制 スカ敏 2d6+13+3>= スカ知 2d6+13+3>= 異常感知判定 スカ知 2d6+13+3>= 危険感知判定 スカ知 2d6+13+3+1>= 見識・探索 スカ知+飾 2d6+13+3+1>= 聞き耳 スカ知+飾 2d6+13+3>= 足跡追跡 スカ知 2d6+13+6+2>= 隠密 スカ敏+靴 2d6+13+5+1>= 罠設置 スカ器用 2d6+13+5+1= 隠ぺい スカ器用 2d6+13+5+2+1>= 変装 スカ器用+コスメ+鏡 2d6+13+6>= スカ敏 2d6+13+3>= スカ知 2d6+13+5>= スカ器用 ### ###マギテック 2D6+5+3 マギテック行使 ≫ターゲットサイト 小 MP2 術者 術者/- 1R なし 命中+1 ≫オートガード 中 MP5 術者 術者/- 1R 任意 回避力&防護点+1 1レベル ≫【シグナル・バレット】小 MP1 弾丸 術者/- 1R なし 信号弾を作る ≫【ソリッド・バレット】小 MP1 弾丸 術者/- 1R なし 威力20の弾丸を作成する ≫【ターゲットサイト】小 MP2 術者/- 1R なし 命中+1 【サウンド・ボム】小 MP2-1 任意の地点 2/30M/射撃 一瞬 なし 小さな音を立てる 【フラッシュライト】小 MP2 術者 術者/- 6時間 任意 2エリア(前方10M半径の半円)の空間を照らす 【マナサーチ】大中小 MP3 全エリア(半10~50M)/空間 2/30M/起点 一瞬 必中 魔力を帯びた物品の位置を知る(大半50M/中半30M/小半10M) 2レベル ≫【エクスプローラーエイド】小 MP4 術者 術者/- 10分60R 任意 探索判定、解除判定に+2 ≫【クリティカル・バレット】小 MP2 弾丸 術者/- 1R なし 威力20、C値-1の弾丸 ≫【ヒーリング・バレット】小 MP1 弾丸 術者/- 1R なし 威力0で回復する弾丸(アンデッド、魔法生物、魔動機には効果なし) 【サウンドレコーダー】大中小 MP5  【】小 MP 【】小 MP 3レベル ≫【エフェクト・バレット】 MP1 弾1 4レベル ≫【クイックローダー】 MP4 5レベル ≫【ショットガン・バレット】 MP2 弾1 10M 【アンチエイミングボム】 ターゲッティングとそれを前提にする戦闘特技のすべてを失う(知覚:魔法のキャラクターは除く) 抵抗:短縮 一瞬/18R 【グレネード】 MP6 小 1エリア(半径3M)/5 1エリア10M/射撃 抵抗:半減 属性:炎 威力30+魔力&マギスフィア壊れる ### ###エンハンサー ≫キャッツアイ MP3-1 3R 命中+1 ≫マッスルベアー MP3-1 3R 筋ボ+2 ≫△メディテーション MP3-1 3R 精神抵抗判定+4 ≫△ガゼルフット MP3-1 3R 回避+1 ≫ジャイアントアーム MP3-1 1R*3 筋力+12 ≫△ケンタウロスレッグ MP3-1 1R*3 敏捷度+6 ≫ビートルスキン MP3-1 3R 防護点+2 ≫リカバリィ MP3-1 一瞬 エンハLV+HPB分HP回復 11+5 ≫デーモンフィンガー MP3-1 1R*3 器用度+6 ≫△トロールバイタル MP3-1 3R 魔法ダメージ-4 ≫フェンリルバイト MP3-1 18R 口に牙を生やし、攻撃できるようになる ### ###アルケミ ≫ヒールスプレー 緑*2 1体 30M/射撃 HP回復3/10/20/50 ≫パラライズミスト 緑*1 1体 6R 1/10M/射撃 回避0/-1/-2/-4  ≫△ミラージュデイズ 白*1 1体 6R 2/30M/起点指定 命中0/-1/-2/-4 ≫△クラッシュファング 赤*1 1体 6R 2/30M/起点指定 物理ダメージ-1/-2/-4/-10  ≫アーマーラスト 黒*2 1体 6R/1R 防護点減少 -1/-3/-5/-10 1/10M/射撃 ≫ビビッドリキッド 緑*2 1体 接触/- 一瞬 MPを回復 0/3/10/20 △イニシアティブブースト 赤*2 1体 接触/- 特殊 先制判定にボーナスを与える +1/+2/+4/+8 ≫△エンサイクロペディア 白*2 1体 接触/- 特殊 魔物知識判定にボーナスを与える 1/2/4/8 ### ###戦闘 《バトルマスター》1Rに2回宣言特技を宣言できる 《鎧貫きⅢ》対象の防護点を半分。クリティカル無効能力を無視、C時には防護点「0」。 《牙折り》敵の物理ダメージを1Rの間-8させる 【一押しの黄金房】あと「1」点のHPを「0」にする 2D6+15+5+1+2>= 殴り両手命中通常 2D6+15+5+1+2>= 殴り命中通常 2D6+15+5-1+1>= 蹴り命中通常 2D6+11+5+1>= フェンリルバイト命中エンハ器用格闘 -------------- k18[11]+15+3+1+1 殴りダメージ通常 k18[11]+15+3+1+1+2 殴りダメージ+熊 k18[11]+15+3+1+1+2+2 殴りダメージ+熊+巨 k30[11]+15+3+1+2+2 蹴りダメージ+熊+巨 k11[10]+11+3+2+2 フェンリルバイトダメエンハ筋力+熊+巨 -------------- 2D6+15+6+1>= 回避通常 k10[10]+15+3+2+2 銀のブレードスカートダメージ通常 ### ###レンジャー サバイバリティ:自然環境下において生命・精神抵抗を1日1回だけ自動成功 2D6+12+3>= レン知 2D6+12+6>= レン敏 2D6+12+5>= レン器用 K0[13]+12+5 草回復 K20[13]+12+3 ヒルポ回復  K0[13]+12+5 魔香草回復 K10[13]+12+5 魔海セージ知 《弱点看破》弱点効果を2倍で適用 2d6+15+3+1>= 見識・探索 セージ知+飾 2d6+15+3+2>= 精神抵抗+正 《マナ耐性》魔法ダメージ-5 2d6+15+5>= 生命抵抗 《縮地》全力移動時に通常移動で可能な動作を行える 2d6+8+3 薬師知 2D6+8+3 アルケミ+知 2D6+15+3 冒険者+知 ステラ・ワールド MP11-1 3R Lv11操霊魔法「ヘイスト」、Lv8真語魔法「ブリンク」の効果を得る 2点魔晶石 個 ぱりん 4点魔晶石 個 ぱりん ###スカウト ファストアクション 先制判定先攻時の1R目の主動作を追加 2d6+13+6>= 先制 スカ敏 2d6+13+3>= スカ知 2d6+13+3>= 異常感知判定 スカ知 2d6+13+3>= 危険感知判定 スカ知 2d6+13+3+1>= 見識・探索 スカ知+飾 2d6+13+3+1>= 聞き耳 スカ知+飾 2d6+13+3>= 足跡追跡 スカ知 2d6+13+6+2>= 隠密 スカ敏+靴 2d6+13+5+1>= 罠設置 スカ器用 2d6+13+5+1= 隠ぺい スカ器用 2d6+13+5+2+1>= 変装 スカ器用+コスメ+鏡 2d6+13+6>= スカ敏 2d6+13+3>= スカ知 2d6+13+5>= スカ器用 ### ###マギテック 2D6+5+3 マギテック行使 ≫ターゲットサイト 小 MP2 術者 術者/- 1R なし 命中+1 ≫オートガード 中 MP5 術者 術者/- 1R 任意 回避力&防護点+1 1レベル ≫【シグナル・バレット】小 MP1 弾丸 術者/- 1R なし 信号弾を作る ≫【ソリッド・バレット】小 MP1 弾丸 術者/- 1R なし 威力20の弾丸を作成する ≫【ターゲットサイト】小 MP2 術者/- 1R なし 命中+1 【サウンド・ボム】小 MP2-1 任意の地点 2/30M/射撃 一瞬 なし 小さな音を立てる 【フラッシュライト】小 MP2 術者 術者/- 6時間 任意 2エリア(前方10M半径の半円)の空間を照らす 【マナサーチ】大中小 MP3 全エリア(半10~50M)/空間 2/30M/起点 一瞬 必中 魔力を帯びた物品の位置を知る(大半50M/中半30M/小半10M) 2レベル ≫【エクスプローラーエイド】小 MP4 術者 術者/- 10分60R 任意 探索判定、解除判定に+2 ≫【クリティカル・バレット】小 MP2 弾丸 術者/- 1R なし 威力20、C値-1の弾丸 ≫【ヒーリング・バレット】小 MP1 弾丸 術者/- 1R なし 威力0で回復する弾丸(アンデッド、魔法生物、魔動機には効果なし) 【サウンドレコーダー】大中小 MP5  【】小 MP 【】小 MP 3レベル ≫【エフェクト・バレット】 MP1 弾1 4レベル ≫【クイックローダー】 MP4 5レベル ≫【ショットガン・バレット】 MP2 弾1 10M 【アンチエイミングボム】 ターゲッティングとそれを前提にする戦闘特技のすべてを失う(知覚:魔法のキャラクターは除く) 抵抗:短縮 一瞬/18R 【グレネード】 MP6 小 1エリア(半径3M)/5 1エリア10M/射撃 抵抗:半減 属性:炎 威力30+魔力&マギスフィア壊れる ### ###エンハンサー ≫キャッツアイ MP3-1 3R 命中+1 ≫マッスルベアー MP3-1 3R 筋ボ+2 ≫△メディテーション MP3-1 3R 精神抵抗判定+4 ≫△ガゼルフット MP3-1 3R 回避+1 ≫ジャイアントアーム MP3-1 1R*3 筋力+12 ≫△ケンタウロスレッグ MP3-1 1R*3 敏捷度+6 ≫ビートルスキン MP3-1 3R 防護点+2 ≫リカバリィ MP3-1 一瞬 エンハLV+HPB分HP回復 11+5 ≫デーモンフィンガー MP3-1 1R*3 器用度+6 ≫△トロールバイタル MP3-1 3R 魔法ダメージ-4 ≫フェンリルバイト MP3-1 18R 口に牙を生やし、攻撃できるようになる ### ###アルケミ ≫ヒールスプレー 緑*2 1体 30M/射撃 HP回復3/10/20/50 ≫パラライズミスト 緑*1 1体 6R 1/10M/射撃 回避0/-1/-2/-4  ≫△ミラージュデイズ 白*1 1体 6R 2/30M/起点指定 命中0/-1/-2/-4 ≫△クラッシュファング 赤*1 1体 6R 2/30M/起点指定 物理ダメージ-1/-2/-4/-10  ≫アーマーラスト 黒*2 1体 6R/1R 防護点減少 -1/-3/-5/-10 1/10M/射撃 ≫ビビッドリキッド 緑*2 1体 接触/- 一瞬 MPを回復 0/3/10/20 △イニシアティブブースト 赤*2 1体 接触/- 特殊 先制判定にボーナスを与える +1/+2/+4/+8 ≫△エンサイクロペディア 白*2 1体 接触/- 特殊 魔物知識判定にボーナスを与える 1/2/4/8 ### ###戦闘 《バトルマスター》1Rに2回宣言特技を宣言できる 《鎧貫きⅡ》対象の防護点を半分、C時には「0」。C値+1 《牙折り》敵の物理ダメージを1Rの間-8させる 【一押しの黄金房】あと「1」点のHPを「0」にする 2D6+15+5+1+2>= 殴り両手命中通常 2D6+15+5+1+2>= 殴り命中通常 2D6+15+5-1+1>= 蹴り命中通常 2D6+11+5+1>= フェンリルバイト命中エンハ器用格闘 -------------- k18[11]+15+3+1+1 殴りダメージ通常 k18[11]+15+3+1+1+2 殴りダメージ+熊 k18[11]+15+3+1+1+2+2 殴りダメージ+熊+巨 k30[11]+15+3+1+2+2 蹴りダメージ+熊+巨 k11[10]+11+3+2+2 フェンリルバイトダメエンハ筋力+熊+巨 -------------- 2D6+15+6+1>= 回避通常 k10[10]+15+3+2+2 銀のブレードスカートダメージ通常 ### ###レンジャー サバイバリティ:自然環境下において生命・精神抵抗を1日1回だけ自動成功 2D6+12+3>= レン知 2D6+12+6>= レン敏 2D6+12+5>= レン器用 K0[13]+12+5 草回復 K20[13]+12+3 ヒルポ回復  K0[13]+12+5 魔香草回復 K10[13]+12+5 魔海草回復 0+12+3 魔香水回復 ### ###一般 2D6+7+3 メイド知 2D6+8+5 薬師器用 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ