### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■戦闘準備 2d+{セージ知識} 魔物知識判定 2d+{レンジャー}+{敏捷B} 先制判定 ### ■補助動作 ---ドルイド 【ウィングフライヤー】消費MP:3 ### ■魔法系 2d+{森羅魔法} 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{森羅魔法} ダメージ/【ウルフバイト】 ### ■武器攻撃系 2d+{フェンサー}+{器用B} 命中判定 2d+{フェンサー}+{器用B}+1 命中判定/ウィングフライヤー k10@9+{フェンサー}+{筋力B} ダメージ k10@9+{フェンサー}+{筋力B}+{森羅魔法} ダメージ/魔力撃 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}-2 生命抵抗力/魔力撃 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}-2 精神抵抗力/魔力撃 2d+{フェンサー}+{敏捷B} 回避力 ### ■戦闘特技 《魔力撃》近接ダメージに魔力を付与 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=15 //筋力=19 //生命力=19 //知力=11 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //フェンサー=2 //ドルイド=1 //スカウト=1 //レンジャー=1 //聖職者=4 //木工職人=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=25 //最大MP=16 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6) //武器1=サーベル //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=10 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器2=宿り木の棒杖 //命中2= //威力2= //C値2= //追加D2= //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0) //防護1=3