常・不屈:HP0でも生死判定に成功すれば気絶せず行動可能 宣・かばうⅡ:宣言回数を消費しない 常・ブロッキング:自身を二倍のキャラクター数として数える 常・ガーディアンⅡ:複数を対象に、のべ五回まで「かばう」ことができる ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+3 冒険者+敏捷 2d+9+2 冒険者+筋力 2d+9+4 冒険者+知力 2d+9+2 スカウト技巧 2d+3+3 スカウト運動 2d+3+2 スカウト観察 2d+3+2 レンジャー技巧 2d+7+3 レンジャー運動 2d+7+2 レンジャー観察 2d+7+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/バスタードソード1H両 2d+12+{命中修正} ダメージ k17[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} 命中力/バスタードソード2H 2d+12+{命中修正} ダメージ k27[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+2+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ