//---▼スカウト判定 2d+{スカウト}+{器用B} スカウト器用P(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2d+{スカウト}+{敏捷B} スカウト敏捷P(受け身/隠密/軽業/先制/登攀/尾行) 2d+{スカウト}+{知力B} スカウト知力P(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物鑑定/罠回避) //---▼アルケミスト判定 2d+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知力P(見識/文献/薬品学/賦術) 〈ヴォーパルウェポン(補助)〉 鋭武 A/与物D+2 18 〈クリティカルレイ(補助)〉 光輝 A/出目+2 1 //---▼命中 《牽制攻撃Ⅰ》命中+1、C値+1 《キャッツアイ》命中+1、MP3 《ステーブルサイト》命中+1、MP-2 2d+{シューター}+{器用B}+{魔法化}+1 シューター命中 2d+{シューター}+{器用B}+{魔法化}+1+1 シューター命中+猫目 2d+{シューター}+{器用B}+{魔法化}+1+1+1 シューター命中+猫目+サイト k35[10]+10+1 通常 k35[10]+10+1$+2 クリティカルレイ //---▼抵抗 2d+{冒険者}+{生命B} 生命力抵抗 2d+{冒険者}+{精神B} 精神力抵抗 //---▼冒険者判定 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者器用P() 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者敏捷P(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者筋力P(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者知力P(真偽) 2d 技能なし //---▼後処理 2d 成長判定 2d 剥ぎ取り 1d 名誉点 //---▼基礎変数 //冒険者=6 //器用B=3 //敏捷B=4 //筋力B=2 //生命B=2 //知力B=3 //精神B=3 //魔法化=1 //---▼職業変数 //シューター=6 //スカウト=5 //エンハンサー=2 //アルケミスト=2 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=22+2 //筋力=15 //生命力=17+1 //知力=19+1 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //シューター=6 //スカウト=5 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}