ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“運神”イチニ=サン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“運神”イチニ=サン

(第三の剣/小神:不明)

聖印と神像

イチニ=サンの聖印は正六面体の中心にティダンのそれに似た、赤く輝く日輪をモチーフとした箱です
イチニ=サンの神像は、椅子に座って机の2つのサイコロをじっと見つめ、思索にふける男、或いは女の姿として作られます

神格と教義

ティダンにより神格を得た者が、後に困難に活路を見出だすべく知恵を得るために改めて第三の剣の陣営に移った小神です
小神でありながら主に崇拝される地方は不明
生前では数多くの不運に見舞われ、その度に思索していた
一つ一つの不運は大きくなく、だが小さな不運が多く押し寄せ、その度に思索した
その末に彼/彼女は悟り、直後に不運の刃に絶命した
彼/彼女は運を司り、信徒に敢えて不運の苦難を与えて思索する力を与える
その試練を乗り越えた信徒に、気紛れで幸運を与える
小神でありながら信仰する者が居るかは不明
一説によれば「悪戯に不運を与える邪神」との説も

格言

「運命に抗え、さすれば道は拓かれん」

「失敗は成功の基」

「艱難辛苦の中にこそ答がある、思索せよ」

備考

早い話、PLが[1,2]の出目に苦しめ続けられた末に卓で生み出した産物です
50点にもならない、が出た時点で失敗はほぼ確定
それを象徴した小神です

特殊神聖魔法

2
【ハード・ラック】
消費
MP3
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
必中
概要
行為判定の出目を「3」にする
効果

直前の予知により、大失敗する未来を避けられる
効果時間中、術者が行うあらゆる行為判定において出目を「1」「2」(合計3)にします

4
【エクスペリエンス】
消費
MP6
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1日
抵抗
任意
概要
「3」の出目で経験値を得られる
効果

術者の思索する力を一時的に強化し、経験を得やすくします
あらゆる行為判定において、「1」「1」(合計2)の出目だけでなく、「1」「2」(合計3)の出目で「50」点の経験点を得られます

7
【フーリッシュ・セージ】
消費
MP9
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1日
抵抗
任意
概要
あらゆる行為判定に-1する代わりに経験を得る
効果

艱難辛苦を受け入れ、その見返りに経験を得ます
術者は1日の間、あらゆる行為判定において「-1」のペナルティ修正を得ます
時間経過により効果が切れた際、術者は「250」点の経験点を得ます
時間経過以外の要因により効果が切れた際は、経験点を得られません

10
【ブラック・ラック】
消費
MP12
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
一瞬/
10秒(1ラウンド)
抵抗
必中
概要
対象の出目を「6」にする
効果

対象に大失敗する未来を避けられる力を与えます
対象はあらゆる行為判定において出目を「3」「3」(合計6)にします

13
【ホワイト・ラック】
消費
MP15
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1日
抵抗
任意
概要
2dで「3」が出る度、任意の能力Bを1点増強
効果

術者が不運を受ける度に艱難辛苦を乗り越える力を与えます
術者はあらゆる判定において「1」「2」(合計3)の出目を出す度に
効果時間の間、任意の能力ボーナスを1点増強します
【ハード・ラック】を行使した際は、この効果は得られません

製作者:イクシオン