### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正}-2 回避力+〈全力攻撃〉 ### ■練技 [補][準]【ビートルスキン】 [補]【マッスルベアー】 [補]【キャッツアイ】 [補][準]【アンチボディ】 :MP-3 :練技+3 ### ■操気 [補][準]【気防陣】を使用。出目の分HPを消費し、被ダメージを「-2」(魔神・アンデットからは「-3」) 1d 消費HP :操気+3 ### ■賦術 [補]【ヴォーパルウェポン】 [補][準]【バークメイル】 [補]【クリティカルレイ】 [補]【ヒールスプレー】 [準]【イニシアティブブースト】 ### ■消費 :操気-1 :練技-1 ### ■宣言特技 [宣]《挑発攻撃Ⅰ》 [宣]《全力攻撃Ⅱ》 ### ■流派・種族特徴 《激怒セシ熊ノ一撃》を使用宣言。物理ダメージ+15、攻撃対象の命中-1(1ラウンド)。 ### ■武器攻撃系 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/[魔]〈正直者のバッドツインズ〉[打]2H 2d+{命中2}+{命中修正}+1 命中力/[魔]〈正直者のバッドツインズ〉[打]2H+【キャッツアイ】 k41[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} クリレイ有りダメージ/[魔]〈正直者のバッドツインズ〉[打]2H k41[(9+{C修正})]+{追加D2}+17+{追加D修正}{出目修正} クリレイ有りダメージ/[魔]〈正直者のバッドツインズ〉[打]2H+《激怒セシ熊ノ一撃》 +【マッスルベアー】 k41[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正} クリレイ無しダメージ/[魔]〈正直者のバッドツインズ〉[打]2H k41[(9+{C修正})]+{追加D2}+17+{追加D修正} クリレイ無しダメージ/[魔]〈正直者のバッドツインズ〉[打]2H+《激怒セシ熊ノ一撃》 +【マッスルベアー】 ### ■魔法系 2d+{賦術} 賦術 2d+{理力} 操気 ### ■変数 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=2 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=24 //筋力=24 //生命力=21 //知力=24 //精神力=20 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //スカウト=10 //セージ=1 //エンハンサー=4 //アルケミスト=5 //ダークハンター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=86 //最大MP=22 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=[魔]〈正直者のバッドツインズ〉[打] //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力1=31 //C値1=9 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //武器2=[魔]〈正直者のバッドツインズ〉[打] //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力2=41 //C値2=9 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2) //防護1=14