:HP :MP 2d ・ ・ -★特技- 魔神の囁き(知力or精神力を基準とした行為判定で2dを振った後、出目を確認してから達成値を+2できる) ・ ---★一般技能--- ■Lv5:エクスプローラー(探検家)p98 2d+{エクスプローラー(探検家)p98}+0+{器用B} 隠蔽判定 2d+{エクスプローラー(探検家)p98}+0+{敏捷B} 受け身判定 2d+{エクスプローラー(探検家)p98}+0+{敏捷B} 隠密判定 2d+{エクスプローラー(探検家)p98}+0+{敏捷B} 軽業判定 2d+{エクスプローラー(探検家)p98}+0+{敏捷B} 跳躍判定 2d+{エクスプローラー(探検家)p98}+0+{敏捷B} 登攀判定 2d+{エクスプローラー(探検家)p98}+0+{筋力B} 登攀判定 2d+{エクスプローラー(探検家)p98}+0+{知力B} 足跡追跡判定 2d+{エクスプローラー(探検家)p98}+0+{知力B} 探索判定[自然環境限定] 2d+{エクスプローラー(探検家)p98}+0+{知力B} 地図作成判定[自然環境限定] 2d+{エクスプローラー(探検家)p98}+0+{敏捷B} 水泳判定 2d+{エクスプローラー(探検家)p98}+0+{知力B} 魔物察知判定[Lv5以上で成功時に魔物知識判定+1] ・ ■Lv5:ドラッグメイカー(薬剤師)p86 2d+{ドラッグメイカー(薬剤師)p86}+0+{知力B} 文献判定 2d+{ドラッグメイカー(薬剤師)p86}+1+{知力B} 薬品学判定 2d+{ドラッグメイカー(薬剤師)p86}+0+{知力B} 調剤判定 ・ 調剤100G以下/12/6時間/魔香草、ヒーリングポーション、アウェイクポーション 調剤500G以下/14/1日/トリートポーション、疲労回復薬、上級疲労回復薬 調剤2000G以下/16/3日/魔香水(600)、スカーレットポーション(1400)、デクスタリティポーション 調剤10000G以下/18/1週間/アンチマジックポーション(3000) ・ ---★判定--- 2d+{生命抵抗}+{HP} 【生死判定】 2d+{冒険者}+{敏捷B} 【逃亡判定】 k20[(10)]+() 【逃亡失敗ダメージ(()内に最大魔物レベルを入力)】 ・ ・ ---★アイテム--- 魔晶石 点使用 マナチャ(/) ・ ・ ---★宣言特技--- ・ ・ . ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+2+3 冒険者+敏捷 2d+2+3 冒険者+筋力 2d+2+2 冒険者+知力 2d+2+2 スカウト技巧 2d+2+3 スカウト運動 2d+2+3 スカウト観察 2d+2+2 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+3 レンジャー観察 2d+1+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/マレット[5本]1H投 2d+5+{命中修正} ダメージ k6[12+{C修正}]+3+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ストーン[5個]1H投 2d+4+{命中修正} ダメージ k1[12+{C修正}]+3+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+4+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+3+{精神抵抗修正} 回避力 2d+4+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=18 //筋力=12 //生命力=12 //知力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //エクスプローラー(探検家)p98=5 //ドラッグメイカー(薬剤師)p86=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //冒険者={冒険者レベル}